花嫁は猫又⁉︎

みやぢ

文字の大きさ
25 / 31

龍神のうろこ<2>

しおりを挟む
やがて祠の建て直しの工事が始まり、僕は御神体の運び出しに立ち会うことになった。

それまでにうちの神社の境内に仮の祠を建ててあり、そこに運び込むことになっていた。

作業の安全を祈る祝詞をあげたあと、芝衛門社長とおばあさんを含め村の人たちが見守る中、

現場の作業員のおじさんたち(たまの一件の時に来てくれていた人もいた)が丁寧に壊れた祠を解体しながら御神体を箱に収めて運び出していく。

芝右衛門社長が乗ってきたワンボックス車に僕も御神体を収めた箱と一緒に乗り込んだ。

そしてうちの神社に着くと仮の祠に納めて、作業員のおじさんたちが帰って行った後、僕は祝詞をあげていた。

「ここも悪くないな」

気がつくとうろこちゃんがあらわれてそう言った。

「もともとここの祭神の一部だったんだから、そう思うのも当たり前かもね」

「そうかもな…」

うろこちゃんと笑い合っているとみずきさんがやってきた。

「ふふっ、早速仲良くなってるのね、でも不思議ね、自分の分身とこうやって向かい合うなんて…」

僕は2人の身に何か起こるのではないかと少し身構えたけど、それは杞憂に終わった。

二人が並ぶと本当に親子のようにそっくりだった。

「しばらくお世話になります…なんかやりにくいな」

「気を使わなくていいのよ、あくまでも別人格と言っていい存在なのだから」

「そう言ってもらえるとありがたい」

「でもあまりたけるくんと仲良くしてるとにあちゃんが妬くわよ」

「わかった、気をつけるよ…」

当のにあはというとちぐささんの神楽舞の教室でまおといっしょに地元の子供達の世話に追われていたのだった。

「にあちゃん、最近教室に来る子増えてない?」

「増えてるよね…いい事だけどお世話が大変よね」

最近ご奉仕を終えて家に帰るとすっかり疲れ果てているにあに、

「今度二人でどこか行こうか?」

と言うと

「うん!たけると一緒ならどこでもいい」

にあは笑顔で返してきた。

次の日、僕とにあは旅行会社でもらったパンフレットを拡げてどこに行くかを考えていた。

にあは人混みが苦手だから山あいの静かな場所がいいかな…

そうやって二人で相談している時間が何よりも楽しかった。

そして僕とにあは少しお休みをもらって二人で旅行に行くことになった。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

敵に貞操を奪われて癒しの力を失うはずだった聖女ですが、なぜか前より漲っています

藤谷 要
恋愛
サルサン国の聖女たちは、隣国に征服される際に自国の王の命で殺されそうになった。ところが、侵略軍将帥のマトルヘル侯爵に助けられた。それから聖女たちは侵略国に仕えるようになったが、一か月後に筆頭聖女だったルミネラは命の恩人の侯爵へ嫁ぐように国王から命じられる。 結婚披露宴では、陛下に側妃として嫁いだ旧サルサン国王女が出席していたが、彼女は侯爵に腕を絡めて「陛下の手がつかなかったら一年後に妻にしてほしい」と頼んでいた。しかも、侯爵はその手を振り払いもしない。 聖女は愛のない交わりで神の加護を失うとされているので、当然白い結婚だと思っていたが、初夜に侯爵のメイアスから体の関係を迫られる。彼は命の恩人だったので、ルミネラはそのまま彼を受け入れた。 侯爵がかつての恋人に似ていたとはいえ、侯爵と孤児だった彼は全く別人。愛のない交わりだったので、当然力を失うと思っていたが、なぜか以前よりも力が漲っていた。 ※全11話 2万字程度の話です。

帰国した王子の受難

ユウキ
恋愛
庶子である第二王子は、立場や情勢やら諸々を鑑みて早々に隣国へと無期限遊学に出た。そうして年月が経ち、そろそろ兄(第一王子)が立太子する頃かと、感慨深く想っていた頃に突然届いた帰還命令。 取り急ぎ舞い戻った祖国で見たのは、修羅場であった。

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか? そのほかに外伝も綴りました。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

冤罪で辺境に幽閉された第4王子

satomi
ファンタジー
主人公・アンドリュート=ラルラは冤罪で辺境に幽閉されることになったわけだが…。 「辺境に幽閉とは、辺境で生きている人間を何だと思っているんだ!辺境は不要な人間を送る場所じゃない!」と、辺境伯は怒っているし当然のことだろう。元から辺境で暮している方々は決して不要な方ではないし、‘辺境に幽閉’というのはなんとも辺境に暮らしている方々にしてみれば、喧嘩売ってんの?となる。 辺境伯の娘さんと婚約という話だから辺境伯の主人公へのあたりも結構なものだけど、娘さんは美人だから万事OK。

(完)百合短編集 

南條 綾
恋愛
ジャンルは沢山の百合小説の短編集を沢山入れました。

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

処理中です...