花嫁は猫又⁉︎

みやぢ

文字の大きさ
29 / 31

河童の宿<2>

しおりを挟む
小屋の扉を開けるとただならぬ雰囲気が漂ってきた。

暗がりの中で何かが動く気配がした、そしてシャーッという威嚇とも取れる声がした。

「ちょっとやばいかもな…にあ、ご主人と隠れてて」

次の瞬間、何かが飛びかかってきた!

「くっ…!」

僕は小さく祝詞を唱えた。

パァァン!と弾けるように何者かは跳ね返った。

今の僕では防御するのが精一杯だ、どうすれば…

「たける!伏せろっ‼︎」

背後から声が聞こえ、反射的に僕はしゃがみ込んだ。

エネルギーの塊のような何かが頭上を通り過ぎていく感じがした。

そしてそれは黒い影に直撃し、悲鳴のような声をあげて動きを止めた。

振り返るとそこにはかずま叔父さんがいた。

「たける、怪我はないか?」

「うん、大丈夫」

「さがってろ、奴はまだ生きてる」

そう言うと叔父さんは横にいた山伏のような大男と小屋へ入って行った。

「りょうま、封じるぞ!」

「おう!」

りょうまと呼ばれたその山伏は護符を手に身構えた。

叔父さんが祝詞を唱えると青白い炎のようなものに包まれてその黒い影のようなものはもがきながら小さくなっていく、
そしてそこには小さな石ころのようなものが残った。

山伏がその石ころを護符で包んで懐から出した小さな壺に入れ、さらに壺の蓋に護符を貼り付けて封印した。

「ふう、終わったな…」

「叔父さん、どうしてここに?」

「街の人に頼まれてな…お前こそなんでここにいる?」

僕はにあと旅行に来ていること、そして泊まっている宿の主人に頼まれて見に来たことを伝えた。

「そうか、お前も別のルートで解決に動いていたわけか」

その時山伏が僕に声をかけてきた。

「たけるさんですね、息子…てんまがお世話になってます」

「え?てんまくんのお父さん⁉︎」

予想もつかなかった言葉に僕は面食らった。

「私も先生…たけるさんのおじいさんの元で学ばせていただきました」

そして物陰に隠れていたにあと宿のご主人が出てきた。

「無事に終わったようですね、ありがとうございます」

丁寧に頭を下げたご主人はバツの悪そうな顔で続けた。

「街の方からも依頼があったのですね、知らずに出過ぎた真似をしてたけるさんを危ない目に…」

「もう済んだことだ、気に病むことじゃない」

そう言って叔父さんが制した。

「あれって一体何だっただろう?」

そう呟いた僕にかずま叔父さんは

「おそらく祀られていた龍神の一部、たぶん爪だろうがそれが禍津神まがつかみに変化したものだろう」

「そうなんだ…」

禍いわざわいをもたらす神もいるってことだ」

そして僕たちは山を降り、街に報告に行くという叔父さんたちと麓で別れた。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

処理中です...