上 下
287 / 328

面通し

しおりを挟む
「小渕沢君。初狩シェルターへ向かって」
「竜二の追跡は?」
「それは、こちらのドローンオペレーターに任せるわ。というより、完全に寝ちゃったわよ。二人とも」

 タブレットを見ると、入り口前で寝そべったままだ。

「しかし、いくら防護服を着ていても、あんなところに長時間いたら……」
「たしか放射線に身体を蝕まれるけど、すぐに死ぬことはないわ。奴らにとっては、君の方が怖いのよ。殺処分されるぐらいなら、少しぐらいの被曝は我慢するしかないのでしょ」

 俺はバイクを走らせて、初狩シェルターへ向かった。

「さっき、四方津シェルターの住民全員にタブレットを見せたわね。あのときに彼らの顔写真を撮ったのよ」
「なるほど」
「今から、初狩シェルターの親子に、顔を確認してもらうわよ」

 そして、初狩シェルターの親子に四方津の顔写真を見せたところ……

「この人です。いつも犬を連れて地下道を散歩していた人は」

 さらに他の住民の写真を見せたところ、初狩シェルターに押し掛けて食料を持ち出していった奴らだった。

「次、倉原氏のところへ行くわよ」

 隣の倉原氏に写真を見せると……

「ああ! この人たちですよ。この前空きシェルターから、荷物を運び出していたのは」
「ご協力感謝します」

 俺たちは倉原氏に頭を下げてから、再びバイクに乗った。

「四方津シェルターに戻って。あそこの住民がシェルター荒らしの犯人と確定したわ」
「まだ、証拠が弱いような気がしますが……」
「いいのよ。疑わしきは罰するのが今のやり方……四方津シェルターの住民は、全員Bクラスに決定したわ」

 四方津シェルターへ向かってバイクを走らせた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,113pt お気に入り:2,188

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21,763pt お気に入り:1,965

【完結】彼女が18になった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:47

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,187pt お気に入り:281

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,423pt お気に入り:3,569

転生不憫令嬢は自重しない~愛を知らない令嬢の異世界生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28,252pt お気に入り:1,877

処理中です...