上 下
23 / 32

23話 反撃ののろし

しおりを挟む

「あン? てめえら、こんなとこでなにやってんだァ?」
 
 肉が砕けた音の正体。
 オークの頭部から槍をどけ、リーゼント姿の男性が聞いてくる。
 荒々しい口調に驚くところだけど、今は頼もしくて仕方なかった。

「リーゼンさん!」

 ノルくんがその名を叫ぶ。
 リーゼン=ツッパリー二。
 バドさんが言うには、ダンジョン攻略担当の彼。
 実際に、大槍を振り回して立ち回る姿は本当に頼もしかった。
 
 ひとりで、いったいどんだけ魔物を倒しちゃうの……?
 ただ、この人がひとりでいるっていうことはおかしい。
 だって、リーゼンはここにはパーティーで来ているんだもん。

 一層、大きな爆発音に破砕音が鳴り響く。
 ほら、やっぱり。

「──おおおおおおらああああああ!!」

 何重にも重なった裂帛の咆哮とともに迫りくるは、各々武器を携えた荒くれ者の軍団。
 ぱっと見ただけだと恐怖を抱くような光景だけど、今の私たちにとっては希望だった。

 各々、雄たけびとともに周囲の魔物を攻撃し始めた。
 統率が取れてないようなバラバラな動きに見えるけど、ちゃんと息ぴったりな連携をしていた。
 強力な魔法で怯ませて、剣や槍で一気に畳みかける。
 武器で叩き、魔法でトドメを刺す、なんてこともやってみせた。

 時間の経過と一緒に、着実に魔物の数を減らしていく。

 本当は、私たちが助けるつもりだったのに……。
 ノルくんが信じた人たちは、本当に強い人たちだったみたい。

 それもきっと、彼らが絶対的な信頼を置いているこの人のおかげ。

「おうおうおう! てめえら声が小せえぞ! もっとド派手にぶちかませやァ!」

 オークの群れを蹴散らし、一気に流れを掴むのは長の声。
 士気を高め、補助魔法でフォローする。
 この人が後ろにいる、背中を押してくれる。
 その感情が、荒くれ者たちの士気を極限まで高めていた。

「よう、アンラッキーモータリティー諸君。また会うことになるとは思わなかったが……。ケガはねえか?」

 優しく微笑みかけ、手を差し伸べてくれる姿。
 紫髪を揺らす、バド=リードさんの姿がとにかく眩しかった。
しおりを挟む

処理中です...