上 下
160 / 188

第160話 ウェポンマスター

しおりを挟む
「ヴァルハラ帝国に移住するにあたって名付けを行うが…構わないな?」



「おぉ…名前をいただけるなんて…なんと慈悲深きお方なんだ…!!」



「いずれ必ず神格をいただけるでしょう…!!」



いちいち感動されても面倒くさいばかりだ…

魔狼族で話が通じるのはチェイス達くらいしかいないな…



「それと…今後魔狼族はチェイスが統括してくれ。」



「お、おいらで良ければ是非!!」



「皆もいいな?」



「もちろんでございます…」



「では一列に並んでくれ。」



それから数十分、約150人の魔狼族に名前を付けた。

長寿で元からステータス値が高いだけあって、名付けの際にMPをごっそり持っていかれた。

今やもうMPは5320しか残っていない。



『思ってたより持っていかれて焦ったけど…足りてよかった。』



「…ダグラス様、少々宜しいでしょうか?」



「どうしたグレイ?」



「魔狼族の人数が想定していたより多く、家の数が不足しております。」



「…まじか。」



ウェイドに今後帝国民数が増えることを想定し、余分に家を建ててもらっていたのだが…

また呼ぶしかあるまい。



「…すまないが急な移住計画だったためまだ家を建てられていない。用意できるまで集落で過ごしてもらってもいいか?」



「おいらは大丈夫です!それに、色々移住の支度も必要ですし…」



「それもそうだな。じゃあ用意が出来次第チェイスに連絡する。」



「了解です!」



それから魔狼族を集落に送った後、屋敷で商会へ連絡を入れた。

ウェイド達は明日から作業をしてくれることになった。

…早急に対応してくれて本当に助かる。



一旦やるべきことを全て終えたので、玉座で一息ついていた。



『ふぅ…急な出来事だったけど上手く対処できてよかった。それに良い収穫があったな。』



もし魔狼族の持つ魔法文明をヴァルハラ帝国内で共有出来たら、魔法国家より発達できること間違いなしだろう。

古代魔法と現代魔法の両方を使える国は、知る限りではひとつもない。



『…疲れたし一旦寝るか。』



翌朝

ウェイド達と建築資材をヴァルハラ帝国へ運び、すぐに作業が始まった。



『さて…時間できたし魔狼族の集落に行って古代魔法かじってみるか。』



俺はチェイスのところに“転移“した。



「あ、ダグラス様!どうなさったんですか?」



「時間ができたから少し古代魔法について聞こうと思ってな。」



「おいらも大して古代魔法を習得しているわけではないので、図書館に行くのが良いと思います。」



「わかった。どこにある?」



「今ちょうど休憩時間なので案内します!」



「助かる。」



道中ヴァルハラ帝国移住に対する魔狼族達の意見を聞いた。

肯定的なものばかりで、批判的な意見がほとんどなかったのでよかった。



「着きました!閲覧自由なので、ご自由にどうぞ!」



そこは王都の古びた本屋のような外観で、いかにも掘り出し物がありそうな雰囲気を漂わせている。

規模こそは王都と比べたらそこまで大きくないものの、それでも蔵書数は千冊を超えていた。



『これは期待大だな…!!』



図書館に入り、何から読むか悩んだので一番奥にあった本を手にとった。

こういった際、“言語理解“で普通に読めるのは非常に便利だ。



『タイトルは…“ウェポンマスターの真髄“!?!?』



“ウェポンマスター“といえば、この世界で唯一師匠だけが習得しているスキルだ。

古代魔法に分類されてたとは…



『…ってことは師匠は自力で古代魔法を習得したのか!!すごいな…!!』



それから数時間かけてその分厚い本を読み解いた。



“ウェポンマスター“の習得条件は、師匠が言っていた通り全武技スキルのSランクを習得することで、効果は全武器の同時使用だった。

そして、全武器の同時使用とは“武技魔法“を行使して自由自在に操ることのようだ。



『つまり師匠の“影分身“を利用した使い方は間違ってたのか…にも関わらず強かったな。』



武技魔法とは“魔力念操作“による魔法の操作と似ている。

武器を遠距離で操作し、その上スキルの行使やフェイントまで思うままにできるという。



『ん…?じゃあ師匠は“武技魔法“行使できてたのか…?まあいいや。』



いつの間にか昼を回ってきたので、俺は昼食を取りながら全ての武技スキルをSランクまで習得し、“ウェポンマスター“のスキルを解放した。



『さて…早速試してみるか。』



周囲に被害が出た時に備え、ヴァルハラ帝国と魔狼族の集落との間にある広い荒野に移動した。

そして、全種類の武器を“アイテムボックス“から取り出して地面に置いた。



『よし…いくぞ!』



“ウェポンマスター“を行使すると、決して少なくはない量のMPを持っていかれたが、武器がふわふわと空中に浮き始めた。



『くっ…!結構集中力が必要だな…』



肝心のMP消費は1つの武器で1分あたり100と、なかなか効率がいい。



その後半日、俺はただ武器を空中で動かす反復練習だけで過ごした。

想定していたよりも断然操作が難しかった…
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

You're the one

BL / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:63

ジャンヌ・ダルク伝説~彼の地にて英雄と呼ばれた元青年~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:18

真実を追求 いまだに、拘っているライブドア事件

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:4

王子の婚約者を辞めると人生楽になりました!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,822pt お気に入り:4,705

酔っぱらった神のせいで美醜が逆転している異世界へ転生させられた!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:945

あなたの妻にはなれないのですね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49,068pt お気に入り:401

大好きなあなたを忘れる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:15,348pt お気に入り:1,025

処理中です...