上 下
2 / 107
プロローグ 発端

02 神話

しおりを挟む

 遥かな昔、女神が世界を創られたとき、女神に命ぜられた使いの人々がこの世界に移り住んだ。

 人々はこの世界で繁栄し、その友として、さらに我々を作り出した。
 その後、人々は女神の指示により、新たな世界のために、この地を我々に譲り、別の世界に去った。

 しかし一部の人々は、女神の指示に不満をもって、我らを辱め、我らを困らせた。
 我らは人々の長老に訴え、女神に奏上していただき、女神のお力をもって、この難をのがれた。

 このとき、一部の人々は、あまりの不満になかなか従わなかったが、長老の英知の裁定と、女神の慈悲とに心打たれ、おとなしく従うことになった。

 長老は我らのために、女神に次のように奏上された。

 彼らもその己が力で、独り立ちできるまでは、試練が必要でしょう。
 なんの努力もせずに、世界を与えることに、我らの一部が異議を唱えたのでしょう。
 人は自らの力で世界に立たねば、堕落するばかりです。

 親が子に与えるささやかな試練も、大いなる慈悲ではないでしょうか?
 どうか彼らが、このささやかな試練を乗り越えたとき、この世界の主人とし、女神の祝福をお与えください。

 女神は長老の言葉に深く頷き、彼らに向かっておっしゃいました。

 すべて使いの人々よ。
 長老の言葉は、まさに厳しくも優しい父の言葉である。
 父親の子を思う気持ちに、私は心打たれた。
 この場にいるすべての人々よ、思いは同じと思う。

 一部の人々も頭をたれて、女神と長老に従った。

 さらに我らに向かっても、お言葉を掛けてくださった。

 年若く力ない、あなた達を思う長老の言葉は、父の言葉です。
 私は女神として誓いましょう。

 時が満ちれば、
 乙女を遣わしましょう。
 黒き瞳と黒き髪、
 正しきに会えば、慈悲の乙女、
 悪しきに会えば、英断の乙女
 黒の巫女現れるとき、
 父なる長老の慈愛が実りましょう。

 我らは、女神と長老と使いの人々に、声高く誓った。

 我らは試練に打ち勝ち、正しい人となりて、黒の巫女を迎え奉じ、この約束の大地の主人となれり。

 長老は特に喜ばれ、自ら我らを呼ばれ、こう囁かれた。

 黒の巫女は我らとは別の人である。
 我らにとっても仰ぎ見る人で、この人を遣わしていただくとは、あなた達は女神に愛されている結果である。

 黒の巫女が『慈悲』か『英断』かは、あなた達次第である。
 もし『英断』の巫女を遣わされた場合、特に心改めるように。
 女神のご意思を、くれぐれも大事にするように。

 そして長老は女神から授かっていた、力の一部を我らに分けてくれた。
 こうして、失われたレムリアの物語が始まった。

 しかし先祖は、そのときをまてなく、争いを繰り返し、滅亡の手前まできて、長老の言葉を思い出した。

 先祖は残り少ない子らに、この神話を碑に刻み、長老から引き継いだ、神からの力を子らに残した。
 ただ過ちを繰り返さぬために、引き継いだ力の大部分を封印して。

 そして残される子らに、こう言い残した。
 女神からの黒き乙女、黒の巫女が現れるとき、頭をたれてお迎えせよ。
 心改め、我らの過ちを繰り返すな。

 数え切れぬ時が繰り返され、残された子らはキンメリアと称し、父なるレムリアの言葉を守り、黒の巫女が遣わされる、そのときのため神殿を建て、キンメリアの誓いを捧げている。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】化け物神子は白蛇に愛を請われる

BL / 完結 24h.ポイント:908pt お気に入り:1,019

転生幼女具現化スキルでハードな異世界生活

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:372

最低なふたり

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:29

転移したらダンジョンの下層だった

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,495pt お気に入り:4,641

嘘の日の誤解を正してはいけない

BL / 連載中 24h.ポイント:795pt お気に入り:253

お兄様にオモチャで調教されました!

BL / 完結 24h.ポイント:1,207pt お気に入り:4

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,601pt お気に入り:2,239

召喚されて声を奪われた聖女ですが、何としてでも幸せになります!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,802pt お気に入り:37

処理中です...