上 下
79 / 129

77

しおりを挟む


 ――順調に領地を回って五日目。
 フラヴィオは、ジラルディ公爵夫人として母の愛した地に向かっていた。
 領地に行くのは何年ぶりのことだろう。
 母と過ごした日々を思い出すフラヴィオは、無意識のうちに繋いでいる手をぎゅっと握りしめた。

(もう二度と、外に出ることは叶わないかもしれないと、思ったこともあったというのに……)

 いたるところに青い花が咲き乱れており、フラヴィオの胸は熱くなっていた。

「これだけ咲いていれば、いくつか摘んでも平気だろう?」

 馬車の窓から外の景色を見ようと、クレメントがフラヴィオの肩を抱く。
 冷静を保っているものの、さりげないスキンシップに喜ぶフラヴィオは、クレメントを見上げた。
 天下を取ったかのような、得意げな顔だ。

「花冠を作って、プレゼントしますね」

「っ、私にか?」

「ふふっ、他に誰が?」

 フラヴィオの愛する人はクレメントだけである。
 かなり遠回しだったが、フラヴィオの気持ちが伝わったのかもしれない。
 日に焼けた頬は赤らんでいた。

(もしかすると、戦場の鬼神と呼ばれる男に、花冠は似合わないだろうと、想像して恥ずかしくなっただけかもしれないが……)

「クレム様の髪は、どんな花でも似合う色だと思います」

「…………ヴィオの方が似合うだろう」

 クレメントが金色の髪に触れ、まるで王子様のように、髪に口付けを落とした。
 ドキッとしてしまうフラヴィオは、表情に出すまいと必死である。
 だが、顔は熱い。


 漆黒色の瞳にじっと観察されるフラヴィオは、気付けばそっと抱き寄せられていた――。


 人前ではいつも通り、フラヴィオを後妻として丁重に扱ってくれている。
 クレメントが後妻を大切に扱えば、周囲の人間もフラヴィオを認めてくれる。
 だからこそ、クレメントは丁重な対応を徹底しているのだと、フラヴィオは思っていた。

 ――しかし、フラヴィオが勇気を出したあの夜以降。

 ふたりきりになった途端に、クレメントに抱き寄せられたり、ただ名を呼ばれることが増えていた。

(最初は、私が舐められないようにと、敢えて丁重に扱っていたのだと思う。でも……今は、違うのかもしれない……)

 大きな手で頭を撫でられるフラヴィオは、想い人に身を委ねていた――。





 馬車を下りれば、大勢の領民がふたりを歓迎してくれていた。
 正確に言えば、クレメントを、だ。
 短期間の間に領民の心を掴んだクレメントは、それだけの仕事をしたのだろう。
 領民想いのフローラを最も尊敬していたフラヴィオは、志の高い夫に惚れ直していた。

「閣下ッ! うちの使用人が全員犯罪者って、一体どういうことですのッ!?」
 
 耳障りな声が響く。
 どう見ても領地を視察するような格好ではない、ふくよかな女性が喚いている。
 とても貴族とは思えないミランダが暴れ出し、フラヴィオは一旦馬車で待機することとなった。

 厳重体制のため、馬車からはなにも見えない。
 ただ、おぞましい男女の叫び声が聞こえてくるだけだった。
 ひ弱なフラヴィオに出来ることはないだろう。
 だが、このまま隠れていていいのだろうか。

(共に剣を握れずとも、私は……クレム様の隣に立ちたい)

 なにが起ころうとも、平常心で乗り切ってみせる。
 そう決意して馬車をおりれば、身ぐるみ剥がされたミランダが転がっていたのだ――。

 それも額に焼印を押した相手は、ミランダを盲目的に愛していたフィリッポである。
 話を聞いた当初、フラヴィオはどうしても信じられなかった。

 それでも、フラヴィオがやることは決まっている――。

 まず、迅速に混乱した場を収めること。
 そして、大切な異母弟ミゲルのために、神官を呼んでほしいとクレメントに頭を下げていた。

「ミゲル、大丈夫か?」

 ぼんやりとするミゲルに声をかければ、迷子の子供のような目をして突っ立っていた。

 実際には、ミゲルはミランダがどうなろうとかまわない。
 最愛の兄を失う未来を想像し、絶望しているだけだったが、フラヴィオの目には悲しみに暮れているように映っていた――。

「神官に来てもらうようお願いしたから、安心していい。死ぬことはないと思う」

「兄様ッ! ありがとうございますッ」

 感動したように茶色の瞳を潤ませたミゲルが、フラヴィオに抱きつく。
 いつものように優しく頭を撫でてやれば、ミゲルはすんと鼻を啜っていた。

 ミランダは最低な人間だが、あれでもミゲルの母親なのだ。
 幼い頃に母親を亡くしているフラヴィオは、母親がいなくなることの悲しみを知っている。
 どんな母親であれ、ミゲルには必要な存在だと思っていた――。


 フラヴィオは五年前からなにも変わっていない。


 だが、明らかに仲の良い兄弟が抱き合っている姿は、なにも知らない領民からしてみれば、異様な光景に映っていた――。





















しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

『悪役令息』セシル・アクロイドは幼馴染と恋がしたい

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:146

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,011

悪役令息を引き継いだら、愛が重めの婚約者が付いてきました

BL / 連載中 24h.ポイント:994pt お気に入り:6,684

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

処理中です...