生贄少女とヴァンパイア

秋ノ桜

文字の大きさ
上 下
375 / 471

死の森へ

しおりを挟む
sideルディ


ダリアの言ったことがこの世の何よりも正解だった。


「そりゃそうだ。俺も行く。」


さっと準備して今日中に出られるように。


「食い物は俺が準備する。ルーカス、魔法で武器が出せるなら頼みたい。」


ラルフがルーカスに言うと、ルーカスは力強く頷いた。


「でもちょっと待ってよみんな!そんな危ないところに行っても何もないかもしれないんだよ?
ただ危険なだけかもしれない、もう少し考えようよ!」



リラが焦ったように俺たちを止め出す。



「考えても分からないから行くんだよ、リラ。もう散々考えていろいろ調べて何も分からないんだから。
行って後悔することは絶対にない。
何もしない方が後悔する、だから俺はリラに何を言われても死の森に行くよ。」



リラがどんなに可愛く俺に行くなと頼んでも、きっと俺は行く。


それくらい本気だ。


「リラ、大丈夫。俺らはチーム☆ゴースト。」


ルーカスが超絶いいことを言った。



「そう!それだよ!本当によくわかってらっしゃる!」


俺がルーカスの肩に腕をガシッと回すと、ルーカスは笑った。



「決まりだな。
全員最低限の準備をして秘密基地に集合だ。
ルーカスは秘密基地の中で武器の準備をしてくれ。
大人たちには黙って行く。」


ラルフが指示を出した瞬間に俺らは解散して各々の準備をする。



大人には黙って行く、本当に馬鹿げた事だけど絶対に反対されるから言えない。



帰ったらしこたま怒られるだろうな。


……帰れたら、な。



*********************

sideリラ

みんなが集まったのはきっかり30分後だった。



ルーカスは国を滅ぼすのかって言うくらい武器を作ってくれている。



「ルディとラルフはこれ。」



「ありがとう。」
「ありがとう!!」



大きなナイフを渡していた。



「ダリアはこれを。」

「うん、ありがとう。」



ダリアちゃんは鞭と短剣をもらい、私は…




「リラはこれ。」



ダリアちゃんと同様に短剣とクロスボウをもらった。


「これは…」


どうやって使うの??



「リラ、俺が教える。」


先生役を買って出たのはルディだった。


「ありがとう!」



ルディは教え方が上手だから大丈夫。


とにかく、この武器をモノにしないと。



***************

sideルディ


「あ!!当たった!見て!ルディ!!」



俺がクロウボウの使い方を教えてから15分。



リラはかなり筋がいいことがわかった。



剣とか体術よりも遥かに向いている。


「さすがリラ!ただ一つ心配なことがある。」



今は木で練習してるから分からないだろうけど、それで人を射抜けるか?



「その…」



なんて、ど直球に聞くわけにもいかない……


「何?」



でも、ここであやふやな聞き方をするのもどうかと思う。




「リラは…大丈夫?人でも動物でも、命を奪わないといけない時が絶対にある。それでもリラは…」



結局、ど直球ど真ん中じゃないか、俺のアホ。



「大丈夫!人でも動物でも私は撃つよ。私は死にたくない。」



そして心配する事は何一つなかったようだ。


「そうか、それが即答できるなら問題ない。」


強くなったのか、冷酷になったのか。



どっちにしろ、要るか要らないか分からない成長だ。


**********************   

sideリラ


ルディに殺生ができるかどうかを問われ、私ははっきり答えた。



自分の命の方が大事だと。


ルディはそれを聞いて少しだけ切ない顔をする。


そうだよ、ルディ。


私は変わった。


もう、無駄な慈悲は持たないと決めたの。


私は奪うよ。


奪われるくらいなら、私が奪う。

「なんか複雑。リラは戦うお姫様になっちゃったんだなぁ。」



お姫様かどうかは知らないけど…



「戦うよ、全力で。」


それに今は本当に時間がない。


「私も頑張るから、今回も私を助けて。」


迷惑ばかりかけてごめんね、1人で何もできなくてごめんね。



「もちろん、俺は何があったってリラの味方だからさ。」



そして、これは大きな声で言いたいよ。



「本当にありがとう。」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99,096pt お気に入り:2,257

自由に語ろう!「みりおた」集まれ!

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:461pt お気に入り:22

あなたならどう生きますか?両想いを確認した直後の「余命半年」宣告

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,286pt お気に入り:37

処理中です...