アルファポリス活動記録

みゆき

文字の大きさ
上 下
77 / 77

最近考えている事

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(11件)

るしあん
2022.04.14 るしあん

私も現在、止まっている作品があるので悩んでいます。
同じように『アルファポリス』『カクヨム』で作品の更新が出来ない事で悩んでいる作者様が数人います。(近況ボード や 近況ノースに書いてありました)

一旦 非公開にする作者様も数人いるので、罪悪感などを持たずに ゆっくりアイディアを練って書いて下さいね。

只、ファンの為に近況ボードにお知らせをしてくれると嬉しいですね。
読んでいた作品が急に消えると悲しい上に心配しますので。

みゆき
2022.04.14 みゆき

やはり同じ悩みを持つ作者様は多くいらっしゃるのですね。

非公開にするやり方をしている方も多いのですね。参考になります。ありがとうございました。

近況ボードを利用しながら、自分がやりやすいように、そして初心に戻ってみますね。

解除
るしあん
2022.02.09 るしあん

教育会の方も読ませて頂きました。
感想欄も読ませて頂きました。


あまり気に病むことは無いと思いますよ。

教師 = 聖人、君子 では、無いのですから。

むしろ、小学 ◌年生 と考えた方が良いでしょう。

教育方針にしても、彼らは『 変化 』を嫌う傾向にあります。
自分たちのやり方に固執して、他のやり方を否定します。

教育実習生の事にしても、担当した教師は『貧乏くじ』を引いたくらいにしか考えていません。


これは、私が勤めていた店で 当の教師が

「 教育実習生の担当なんて、貧乏くじを引いたよ ! 」

と、愚痴っていたからです。( 20年前くらいだから守秘義務は時効ですよね)

また、新しい知識を積極的に学ぼうともしていません。

何年も使い古したノートを板書するだけの教師が、沢山いました。

旭川 や 大津 の イジメ事件を見ればわかるように『隠蔽』と
『 自己保身 』にかけては一生懸命です。

学問を教えるなら『 塾 』や『 予備校 』の講師の方が、間違いなく『 プロ 』と言えると思います。

だから、あまり難しく考える必要は無いと思います。

みゆき
2022.02.09 みゆき

いつも読んでいただきありがとうございます。

確かに、彼らは変化を嫌うタイプが多いですね…
授業は改善せず、毎年を同じように繰り返す。見てきた事から納得できる言葉です。公務員系統に多いんでしょうかね…

なんと…実習生が外れ、とか酷いですね。これから学んでいく人間に対して、高望みをしていたのでしょうね。

イジメ事件、本当に当事者ではなくとも辛くなるものですよね。まだ何も被害者や遺族にとって、解決されていないもので、過去にはできないです。

教師=聖人。事実とは全く異なりますよね。

解除
るしあん
2021.12.05 るしあん

無理せずにマイペースで執筆した方が、永続きすると思います。

私見ですが『 アルファポリス 』さんは、優しい読者様が多いような気がします。
もちろん、例外はあります。( 人気作品に、たまに居ます。)

『 小◌家になろう 』では、アルファポリスでも執筆している作者様が、酷い誹謗中傷の感想を貰っていました。

また、『 なろう 』や『 カクヨム 』から逃げてきた作者様がを数名知っています。( 近況ボードや感想の返事に書いてありました。)

ですので、マイペースで執筆することを お勧めします。

みゆき
2021.12.06 みゆき

他社サイトでは、誹謗中傷が多いのですね…最初に始めた場所がアルファポリスで良かったです。

ありがとうございます。マイペースで頑張りますね!

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。