上 下
14 / 37
始まりはトラブルから

久しぶりだね

しおりを挟む
「タッくん!!」

僕の方に女の子が走ってきます。そして僕にどーんって(飛び付き抱きつく感じ)

「ひぃちゃん!?」
うけとめます。尻尾で踏ん張ります。
久しぶりにひぃちゃんに会いました。ひぃちゃんはね、僕のお友達でね同じ六歳の女の子なの。最後にあったときはリーダーのパーティーにいたから遊べなくてひぃちゃん怒っちゃったんだけど今日は怒ってないみたい。
よかった。でもね

「僕、ひぃちゃんにごめんなさいしなくちゃいけないんだった。
この前は遊べなくてごめんね。あの時はお仕事で僕ひぃちゃんのお約束破っちゃいました。」

ひぃちゃんにごめんなさいします。(腰から曲げるか達で頭を下げる感じ)次あったら遊ぶお約束してたのにお仕事にいっちゃったの。

「タッくん……私のこと嫌いになってない?」

ひぃちゃんなんだかうるうるです。(泣きそう)

なんでだろう?ひぃちゃんは大好きなお友達なのに…僕「なんで?」って聞いてみました。わかんないのは嫌だから。


「お仕事なのに私、知らない娘と一緒にいるタッくんに嫌いって」

リーダーとパーティーの皆と一緒にお仕事にいこうとしてたんだよね。帰ってから遊ぼうと思ったんだけど…仲間外れにしちゃったかなぁ?

「お約束してたのに破った僕が悪い子だったんだよ?ひぃちゃんのこと嫌いになら無いよ?どうしたの?さっきから?」

「お母様が“しっとぶかいおんなはきらわれる”って。だから怒ってタッくんいなくなっちゃったって思って」

「しっと?」

『ヤキモチ妬いたんだよ。こいつは、タッくんのこと大好きなんだよ。』

「エル?」

『ははっ苦労しそうだなお前も。』

「?」

ヤキモチって……まさか(笑)僕のことそんな風に好きになる娘なんているわけ無いじゃん。
エルの勘違いさんです。怒ってひぃちゃんお顔真っ赤です。

「で、でもお手紙かいてもお返事こなかったし… お家から追い出されて行方不明って」

「お手紙?お家に帰ってくるなって言われて貴族さんもやめちゃったけど……行方不明って……
あれ?」

「どうやら、なにやら裏がありそうですね。」

「誰?」

忘れてた!背中がピンってなるような綺麗な声が聞こえます。聞こえた方を向いてみるとルーナお姉ちゃんのご主人様なのかな?馬車から僕達くらいの女の子がゆっくりと降りてきました。

「サファイア姫殿下!」

えっお姫様!?
えっとえっと……取り敢えずお膝をついて頭下げます。






しおりを挟む

処理中です...