上 下
77 / 78

第75話 殺して

しおりを挟む


 シルヴィア様の執務室に案内された私は、すぐにソファに通された。

 対峙するように彼が座り、シンシア様が紅茶を淹れてくれる。
 いつも通りの流れだったが、部屋を支配する空気がいつも通りではなく、少々気味が悪い。

 ──緊張感、とでも言えばいいのだろうか。
 二人からはそのような雰囲気が漂っているのだ。


「シェラローズ様。この部屋で話すことはまだ、他言無用でお願いします」

「ええ、わかりました」


 ゴクリと、生唾を飲み込む。

 他言無用ということは、まだ二人にしか知られていないこと……もしくは、国の上層部の人間にだけ伝わっていることなのだろう。

 なのに、私に話していいことなのだろうか?

 シルヴィア様とシンシア様の判断に文句を言うつもりはない。
 そんなつもりは無いのだが、二人の雰囲気に呑まれてしまい、私も少しばかり緊張してしまう。



「魔王が誕生したようです」



 ──キュッと、心臓が掴まれたような気がした。

 魔王が誕生した。
 それはすでに知っていたことだ。

 なぜなら、私こそが魔王グラムヴァーダなのだから。


「そ、れは……本当なのですか?」

 困惑しきった私の問いかけに、シルヴィア様は頷いた。

「先日、教会の方に勇者が現れました」


 ──魔王が世を支配する時、勇者は必ず現れる。

 その伝承の通り、勇者は新たに誕生した。
 つまり、魔王が誕生したことの証明である。


「な、ぜ……私に、それを……?」

 呂律が上手く回らない。
 それだけ動揺を隠せていないということだ。

 だって、おかしいのだ。

 普通は貴族の令嬢に話すような内容ではない。

 しかも私は、まだ6歳の小娘だ。
 まだ出回っていない重要機密を告げられるような者ではない。

 ──なぜ彼らは、わざわざ私にこれを話した?


「貴女が無関係の人間ではないと、判断したのです」


 全身の毛が逆立つのを感じた。

 無関係ではない。
 つまり私は『関係者』だと見られている。


「そう、ですか……」

 私は力無く、項垂れる。

 一度疑われては、もう巻き返すことはできない。
 ただ魔法に恵まれているだけの少女を演じていたのに、まさかこんなに早くバレるとはな……。


「どうなさるおつもりですか?」

 どうにもならないことは理解している。
 だが、それでも最後くらいは、自分の死に方くらいは選ばせてほしい。


 いや、無理であろうな。


 私は内心、薄く笑った。
 『魔王』は人間にとっての最大の仇敵だ。

 それが目の前にいるのだから、騎士として容赦はしないだろう。

 ──ああ、でも……この人になら殺されてもいいな。
 私は不思議と、そう思ってしまっていた。


「シェラローズ様」

 シルヴィア様は悲しそうに表情を曇らせる。

 迷ってくれているのだろう。
 私の正体を知っても、まだ迷ってくれているのだと思うと、少しだけ嬉しくなる。


「シェラローズ様」

 彼は立ち上がり、ゆっくりと私の近くまで歩いてきた。


「……シェラローズ様」

 三度名を呼ばれ、私は静かに目を閉じた。

 その瞼の裏に、私の家族が映る。
 仲直りした両親が手を繋ぎ、微笑んでいる。
 ティアとティナが、こちらに向かって元気に手を振っている。

 家族の後ろには、侍女達も立っていた。
 エルシアが先頭に立っていて、なぜかその横にはサイレスも居た。


 ああ、終われない。
 まだ──終わりたくない。

 私はカッと目を開き、立ち上がる。

「まだ私は、こんなところで──」

「どうかお力添えをお願いいたします!」





 ────ん?





「情けないことを言っているとは十分承知しています。ですが、シェラローズ様の魔法の知識を、騎士団の皆に教えていただきたいのです!」

「……………………はい?」


 シルヴィア様が土下座をする勢いで頭を下げている。
 何が起きているのかわからずに横を振り向けば、シンシア様も同じようにしていた。


「えっと? どういうことですか?」

「魔王軍と戦争になる前に、少しでも準備を整えたい。そのための助力をお願い申し上げたいのです」


 ちょっと混乱してきた。
 意味がわからない。

 ──え?

 私が魔王だと思ったから呼びつけたのではなく、魔王に対抗する準備のために呼びだされた?

 ──え?


「あの、魔王はどこに?」

 そんな疑問を聞いたシルヴィア様は、不思議そうに首を傾げた。


「魔族が住む地、魔大陸では?」

「……………………」

「シェラローズ様?」



 ──誰か私を殺してぇえええええええ!!!!


しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔王と僕≪しもべ≫のしあわせごはん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:66

もふもふ大好き聖女の異世のんびり生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:47

【完結】こんなん腹抱えて笑うしかない異世界転生 テュエの大冒険

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

仲間からまさかの追放をくらった私はスローライフを目指して奮闘す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:57

処理中です...