上 下
5 / 22

5 嫌がらせはどんどん畳み掛けるべし

しおりを挟む

「ぷはーッ。ひと仕事終えたあとのオレンジジュースってしみわたるわ~」

 牛頭のロナンのログハウスで、あたちとトニーはジュースをごちそうになっている。
 ロナンは城の庭師。ロナンが寝泊まりしているログハウスは庭の端にある。

「親父クセェな」

 ロナンは牛頭を揺らしてごうかいに笑った。

「失礼ね、レディに向かって」

「ロナン~、もういっぱいちょうだい」

「飲みすぎると腹壊すぞ」

 そう言いながらも、ロナンは新しいジュースを注いでくれる。

「ところで、お前たちはなんでそんなに泥だらけなんだ?」

「穴を掘ったから」

「うん、がんばった」

「穴? また、何のために」

「今にわかるわ」

 あたしたちは体についた泥を落とすため、ここにシャワーを借りにきたのだ。城の使用人たちに見つからないうちに証拠・・を消す必要があったから………

『きゃーーーーーーーーー!!!!』

 悲鳴と共に、どすん、という音が聞こえた。

「おいおい、まさか……」

「ごちそうさま、ロナン。これ、口止め料ね」

「おおさめください」

 かごに入ったいくつかの球根を、トニーがロナンに渡す。

「こ、これは……っ!こんな貴重なもん、どこで」

「ちょっとしたツテよ。大したことじゃないわ」

 ロナンがちっちゃな目をぱちぱちする。それから感心したように言った。

「───オメェ、将来大物になるわ……」

「それで、ロナン? 龍姫を穴に落とした犯人を知ってる?」

「いや、俺は何も知らねぇ」

「よろしい。──じゃ、失礼するわ、ロナン。あたしたちはまだやることがあるから」

 あたしとトニーはさっさと退散した。

「………恐ろしい。さすが、魔王様のお子だわな……」



「急ぐわよ、トニー。龍姫が次に行くところはわかってる。先回りしないと」

「大丈夫だよ、トリー。龍姫はいま西の廊下にいる。部屋に戻るまであと7分はかかるよ」

「気配察知の魔法? もう使えるようになったのね!つい最近、ラニに教わったばかりでしょ?」

「えへへ。すごい?」

「すごいわ!!さすがトニー!」

「うふふ、じゃあぼく、もっと頑張っちゃう」


 
「もうっ、最悪!泥だらけだわ!!こんな屈辱的な気分、生まれて初めてよ!ちくしょう、あのクソガキども、覚えてなさい!ああ、もう、どうやってとっちめてやろうかしら!」

 龍姫は侍女たちに当たり散らしながら部屋に帰ってきた。まっすぐ向かう先は、バスルーム。

「あら、お湯を張ってくれてるのね。気が利くじゃない」

 龍姫は迷わず湯船に浸かった。あたしとトニーはそれを見てにんまり笑う。 

「あら、なんだか……」

 龍姫はすぐに異変に気がついた。

「お湯がぬるぬるする? それに、カサカサ当たるものが……あ、石?なに?」

 お湯をすくい上げた龍姫は、手の中にうごめくものを見て絶叫した。そこにあるのは、無数の昆虫たち。……うぅ、これは見てるあたしでもキツイ。

 追い打ちをかけるように、ぽいぽい、とトニーがさらに虫を落とした・・・・。そう、あたしたちは龍姫の湯船の真上、その天井裏に潜んでいる。

「ぎ、やーーーーー!!」

「穴掘りで見つけた虫、たくさん役にたったね!」

「ええ、一石二鳥だったわ。今回の計画はとっても経済的ね」
 
「み、み、みみず、みみず、みず、」

「あら、どうしたのかしら。龍姫、シャワーに向かって何か言ってるけど」

「み、みず、ミミズ~~~~~!!!」

「ミミズ? あ、もしかして」

 トニーは満面の笑みだ。

「ぼく、頑張っちゃった」

「幻覚魔法ね!すごいわ、トニー!そんな高度な魔法まで使えるなんて!素敵よ!」

「えへへ~、ありがとう~」

 あたしには見えないけど、たぶん、龍姫にはシャワーがつくる水の線の一本一本が、ほそながーいミミズに見えているんだろうなと思う。ぞっと、背筋がふるえた。自分の想像力の豊かさが恨めしいわ。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢ですが最強ですよ??

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:3,177

【完結】女装ロリィタ、職場バレしました

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:44

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:26,158pt お気に入り:282

お高い魔術師様は、今日も侍女に憎まれ口を叩く。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,976pt お気に入り:126

ロリコンな俺の記憶

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:6,759pt お気に入り:16

The Three copper coin's Tawdry Tales 「異端児の書」

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

おかしくなったのは、彼女が我が家にやってきてからでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,290pt お気に入り:3,856

ぼくの大切なお嬢様〜悪役令嬢なんて絶対に呼ばせない〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:620

それは、ホントに不可抗力で。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,156

処理中です...