上 下
229 / 338

浅はかと大人②

しおりを挟む
 広い会場には既に賑わっていた。
 年齢層は当然私より高い。
 う、これ、完全にレオナルド・キーファーは保護者だよ。私、引率されてますよ。
 きらびやかな会場で、私は気後れしてしまう。お昼間に行われるお茶会だけど、やはり天下のウーヴァ公爵令嬢、アンジェリカ様のお店の懇親会。
 皆さん、上品な感じな人が多い。
 あ、テヘロン人がいる。あの人達がアンジーでデビューしたデザイナーさんかな?

「ウィンティア嬢、まずは姉上に挨拶です」

 小さな声で教えてくれる。
 あ、アンジェリカ様が色んな人から挨拶を受けている。まずはお茶会の主催者にご挨拶するのがルールね。そしてこういった大きなお茶会で、長々と主催者を繋いでおいてはいけない。
 分かっているが、何せこんな場所初めてなので、レオナルド・キーファーに引き連れてもらう。
 タイミングを見てから、アンジェリカ様もこちらに向いてくれた。わぁ、素敵なワンピース。スカートの裾部分の刺繍キラキラ、あ、ビーズを縫い付けているんだ。手袋なんて、凝った感が凄い。

「ようこそいらっしゃいました」

「本日はお招きいただきありがとうございます」

 アンジェリカ様とレオナルド・キーファーがご挨拶。私も習ってご挨拶する。
 長々とご挨拶で時間を取れない。

「どうか楽しんでください」

「ありがとうございます」

 びしばしされたカーテシーでお辞儀。
 そこでレオナルド・キーファーに引率されて離れる。後は自由行動、ではない。アンジェリカ様の全体挨拶が行われるまで、時間を繋がないといけない。
 アサーヴ殿下とスティースュルラ様は、おそらく最後の方にいらっしゃるはず。堂々と挨拶出来ない。向こうは王族だからね。向こうがお声かけてくれなければ、返答はダメ、黙礼だけね。

「ウィンティア嬢、何か飲まれます?」

「いえ、大丈夫です」

 慣れない空気で緊張して溢しそうだし。
 でもなあ、あのお菓子ちょっと貰えないかな? ナタリア達にお土産にしたいけど。

「どうしました?」

「いえ、こういった場所は初めてで」

 レオナルド・キーファーが気遣いを見せてくれる。悪い人ではないんだろうね。だけど、周りは優しいお兄ちゃんが、妹を気遣ってます、と言った図だ。

「あれ? キーファーじゃないか」

 呼び掛けられて振り返ると、二十歳くらいの男女が。

「久しぶりだなっ、元気してたかっ」

 男性の方が気さくに声をかけてくる。
 年齢的に、ユミル学園の同級生とかかな?
 男性は気さくだけど、女性の方は私をじろじろと嫌な目で見てくる。なんだろ?

「ああ、久しぶりだな」

 レオナルド・キーファーも無難に答えている。
 然り気無く、私を庇うように立つ。

「あれ? お前妹いたっけ?」

 庇うように立ってくれたが、男性はやはり私を見逃す事はなく、覗き込むように見てきた。なんだか、見せ物みたいになった気分。あんまりいい気ではないが。

「あまりじろじろ見ないでくれるか」

 思わず顎を引いていた私を、レオナルド・キーファーが完全に視界を遮るように立った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,508pt お気に入り:4,133

体質が変わったので

JUN
キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:200

婚約者の彼から彼女の替わりに嫁いでくれと言われた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,351pt お気に入り:165

短編まとめ

BL / 連載中 24h.ポイント:789pt お気に入り:104

欲しいのは惚れ薬、私が飲むんです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,945pt お気に入り:13

白い結婚の契約ですね? 喜んで務めさせていただきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,473pt お気に入り:63

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:18,077pt お気に入り:3,351

今、君に会いたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

処理中です...