上 下
81 / 144
冬磨編

9 これからは友達で

しおりを挟む
 翌日、仕事終わりにいつものようにバーに向かおうとしてから、思い直して反対の地下鉄に乗った。スーパーに寄り道をしてまっすぐ家に帰宅する。
 同僚と飲みに行くか、バーに行くか、セフレに会うか。いつもその三択なのに、なんとなく家に帰ろうかという気分になって帰宅した。
 昨日、初めて天音と過ごした高揚感がまだ続いているからだろうか。なぜかすごく気分が穏やかだ。
 シャワーを浴びて、買ってきたつまみでビールを飲みながらテレビを観る。
 そして、気がつけばぼんやりと天音を思い出している自分に気がついた。
 思い出すだけで胸があたたかい。……なんだこれ。
 ほんとすげぇな天音。
 こんなに穏やかな気持ちで家でくつろぐなんて、一人になってからは初めてかもしれない。
 俺はふと思い立ち、腰を上げた。和室に入ってゆっくりと仏壇の前に座る。
 話がしたくて線香を上げるのは初めてだな、と頬がゆるんだ。

「父さん母さん。俺さ。昔みたいに自然に笑えたんだよ……すごくね? すげぇ可愛い奴に会ってさ。無表情で可愛げなく見えんだけど、すげぇ可愛いんだよ。天音っていうんだ。その子のおかげなんだ。父さんたちにも会わせたいな……」

 そんなことをポロッと口にして、なんで会わせたいんだ? と自分で首をかしげた。

「天音もさ、つらい過去があって笑顔が死んでんだ。だからほっとけなくてさ。俺が本当の天音を取り戻してやりたいんだ。俺がそうしてもらったみたいにさ」

 一瞬だけ見せた天音の笑顔を思い出して、またふわっと胸があたたかくなる。
 それと同時に、吹雪の子を思い出した。
 もしあの子の記憶がなかったら、俺は天音を誘ったかな。誘わなかったかもしれない。あのとき俺は、吹雪の子はだめだったけど天音なら、と思った。だから、あの子のおかげで今があるんだ。
 天音に出会わせてくれてありがとな……と、俺は吹雪の子に感謝した。
 
 
           ◇   
 

 金曜日はヒデと約束が入ってた。
 どうも気分が乗らなかったが、約束は約束だからいつものように会った。
 でも、やっぱりどうにも気分が乗らない。……いや、もしかして今まではこうだったのか……?
 天音があまりにも可愛すぎたからかもしれないな。

「冬磨」
「ん?」
「今日はまた、いつも以上に気が乗らないって顔だな?」
「いつも……以上?」

 ホテルの部屋に入ると、ヒデが俺の顔をじっと覗き込みそう口にした。
 いつも以上って……いつも俺って気が乗らない顔だった?

「お前ってさ。別にやりたいわけじゃなくて、死にたい衝動を紛らわすためにやってただけだろ。今はその名残りで、ただ落ち着きたくてやってるってとこじゃね?」

 ヒデの言う通りだった。今は、やれば落ち着く、人肌がただただ恋しい、そんな感じだ。

「やりたいってわけじゃないからさ、いつも気が乗らないっつうか、冷めてるっつうかそんな顔なんだよ。でも、今日はいつも以上」
「……いつもそんなひどい顔だったか? 俺……」
「最近は笑顔だったけどな。俺にはバレてるよ。お前の笑顔は作った笑顔だろ」
「そ……っか。さすが、ヒデだな」

 いつもならすぐにシャワーに入るヒデが、ソファにドカッと座り込む。

「冬磨」
「うん?」
「お前、もういいわ」
「……え?」
「今日で終わり。お前、切る」
「……は……」

 一瞬何を言われたのか理解できなくてポカンとなる。

「お前もう大丈夫だろ?」
「え……っと?」
「もう、死にたくなんねぇよな?」
「あ、ああ」

 そんなことはもうすっかり頭になかった。

「うん、もう大丈夫だよ」

 俺の返事を聞いて、ヒデはニッと笑って手を差し出してきた。

「んじゃ、セフレやめて、今からは友達で」
「え、友達?」
「そ。今から友達。バーで会ったら飲み友達。な?」
「それ、いいな。ヒデとなら喜んで」

 ヒデのそばに近付き、俺たちは握手をした。

「よし。んで?」
「……ん?」
「どうなんだよ、ビビビは」
「ビビビ……」

 天音のことを言ってるんだと、ワンテンポ遅れて気づく。

「だからビビビじゃねぇって」

 ヒデはじっと俺を見て、またニッと笑った。

「お前、いい顔で笑えんじゃん。よかった」
「え……今笑ってたか?」
「すげぇいい笑顔だったけど?」
「……まじか」

 ヒデの隣に腰をかけ、天井を仰いだ。

「無自覚だったわ」
「ビビビのおかげなんだろ?」
「ビビビじゃなくて、天音な」
「いいよ、俺はビビビで。話すこともないだろうしな」
「ふはっ。ビビビもかわい……」

 天音がビビビ……まじで可愛い。笑いがこらえられなくて口元がゆるむ。

「ビビビとバーで話してるときのお前、別人だったよ。あんな穏やかな冬磨、本当に初めて見た。ビビビと一緒にいればお前もっと変われんじゃねぇ?」
「……まぁ、セフレにはなったから一緒にはいるけどさ」
「もうビビビだけにすればいいじゃん」
「いや、そんなことは考えてなかったわ」
「なんで?」
「なんでって……」
「実は今日さ、キャンセルされるかなって思ってたんだよね。されなかったから逆にびっくりしたわ」

 キャンセルされると思ってたと言われ驚いた。
 気が乗らないと思ってたことも見抜かれたし、ちょっと気まずくなって頭をかく。

「今日はなんかちょっと気分が乗らなかっただけだよ」
「ビビビ以外はみんな気分が乗らないんじゃね?」
「いや、そんなことねぇって」

 ただ今週はもう天音を抱いたから、充分だっただけだ。

「天音さ。ちょっと俺に似てるんだよ。誰も好きにならないって言い切る奴でさ」
「そうなんだ」
「あいつ、俺なんかに興味もねぇの。それがまた新鮮でいいんだけどな?」
「……ふうん。まぁ、冬磨がなんか楽しそうだからいいんじゃねぇの?」

 まぁこれからは友達としてよろしく、とあらためて握手をした。

「無駄にホテル代かかっちゃったな。お前のせいだから今日はお前持ちな」
「あー。だな。俺が払うよ」

 当たり前、というヒデに苦笑しながら、俺たちはホテルをあとにした。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

逆転世界で俺はビッチに成り下がる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:226

貴方の子どもじゃありません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:27,469pt お気に入り:3,875

当て馬ヒロインですが、ざまぁされた後が本番です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:418pt お気に入り:1,732

服を脱いで妹に食べられにいく兄

恋愛 / 完結 24h.ポイント:773pt お気に入り:19

悪役令嬢が死んだ後

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,209pt お気に入り:6,140

御曹司さま、これは溺愛契約ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:425

【R18】引きこもりだった僕が貞操観念のゆるい島で癒される話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:582pt お気に入り:12

処理中です...