ラブフィリア

animalier

文字の大きさ
上 下
1 / 1

ラブフィリア

しおりを挟む


「大丈夫?」

 酒場で酔った男たちに囲まれ、半泣きになっていた娘に、黒髪の若者が近づいて声をかけた。

 その夜、港に近い酒場には、たくさんの船乗りや旅人が訪れていた。娘はここの店員だが、些細な粗相をしてしまい、客の男たちに絡まれてしまった。

「あ? 何だ、てめえは」

 奥のテーブル席を陣取る四人の男。その内の一人が、若者をにらみつける。

「彼女、さっきから何度も謝ってるじゃないか。いい加減、離してやれよ」

 対する若者も、いかつい男たちに動じることなく、毅然と言い返す。若者といっても、彼はまだ十代後半で、胴鎧ハーフアーマーと長剣を身につけているが、顔には純朴さと幼さが漂っていた。

「ぼうず、騎士気取りか知らねえが、痛い目に遭いたくなけりゃ引っ込んでな」

 娘の手首を掴んだ別の男が若者をからかうと、仲間たちもつられて笑う。

 他の客もトラブルに気づいてはいたが、厄介事に巻き込まれるのを恐れたり、そもそも関心がなかったりで、多くが見て見ぬふりをしていた。

「騎士気取りじゃない。おれは騎士だ!」

 若者は黒い露のような瞳に炎をたぎらせると、一気に間合いを詰め、娘を捕らえる男の手に剣の柄を振り下ろした。

「ぐわっ……!」

 その衝撃と痛みに耐えきれず、男が娘を離す。

「やりやがったな、このガキ!」

 仲間を攻撃された男たちも、一斉にいきり立って若者に飛びかかる。頭に血が上った彼らは、逃げようとする娘まで邪魔だと乱暴に突き飛ばした。

「きゃあっ――!」

 娘が床に叩きつけられる直前、

「大丈夫ですか」

 落ち着いた低音の声がして、ふわりと体を抱きとめられていた。

 一体何が起きたのか。目をぱちくりさせる娘の前に、金髪の美しい青年の顔があった。

「怖かったでしょう。怪我はありませんか?」

 彫像を思わせる整った顔に、宝石のごとき緑色の瞳。彼は若者より少し年上で、白地に青刺繍の法衣を着た僧侶クレリックだったが、優雅さと憂いをたたえた表情は、まるでおとぎ話の貴公子そのものだ。

「は、はい……でも、私を助けてくれたあの方が……」

 娘は一瞬、乱闘の騒音も怒号も忘れて青年に見とれたが、かろうじて、荒くれ者たちと戦う若者の存在を思い出した。

「ああ、アレンのことなら、心配はいりません」

 青年は娘をゆっくりと立たせ、穏やかに微笑んで答える。

「彼は修行中ですが、いちおう騎士ですし、ぼくの連れなので」

「『いちおう』は余計だ、リシャール!」

 すまし顔で述べる青年に、若者――アレンが憤慨して口を挟んだ時、彼の足元には、男たちがすでにぐったりとのびていた。

 
 その後。

 宿屋の薄暗い寝台で重なる、二つの裸体。

「きみを傷つけるなんて、やっぱり、あの男たちはぼくが始末しておけばよかったよ」

 リシャールは苦々しく言うと、アレンのあらわになった腕や肩に口づけを落とした。

「あっ……」

 鎧を脱がされ、騎士にしては細い体のあちこちを撫でられ、アレンは切なげな吐息をもらす。

「こんなの、ケガのうちに入るかよ。それに、お前は容赦なさすぎだろ……んんっ!」

 白い肌を桃色に染めて強がるアレンだったが、左腕にできた青痣に吸いつかれながら、両胸の突起を指で弄られ、思わず喘いだ。

(いけない。これは、あくまで治療なんだ……)

 リシャールの指や唇がふれるたび、アレンの体だけでなく心も熱くなる。心地よさに流されて、これが『治療』であることを忘れてしまいそうだった。

 騎士であるアレンにとって、戦いは日常茶飯事だ。そのため、さまざまなケガを負うことも多い。そんな彼の傷を、優秀な僧侶であるリシャールが、出会って以来いつも治しているのだ――性行為という方法で。

「背中にも、傷があるね」

 リシャールはアレンに後ろを向かせ、膝上に乗せると、内出血した箇所をそっと舐める。さらにアレンの股間に手を伸ばして、すっかり硬くなったものを握った。

「リシャール、そこは汚いから――!」

 入浴もしていないのに、そんな所を触らせるわけにはいかない。アレンは悲鳴に近い声で、首を左右に振った。

「きみの体だよ、汚くなんかないさ。それより、傷をちゃんと治さなきゃ」

「んうっ……」

 リシャールの舌が、背中から首筋、耳たぶまでなぞっていく。快感が高まるにつれ、アレンの体の青痣が、少しずつ薄まってきていた。

「さあ、もっと啼いて、アレン」

 リシャールが耳元で囁いて、張りつめたアレンのものを、巧みに擦り上げる。同時に、お尻の奥へも、先走りで濡れた指を差し入れられた。

「ふああっ!」

 ふだんは決して誰にも見せることのない恥部を、前後から愛撫され、アレンの体と声が狂おしく跳ねた。

「リシャール、だから、これ以上はダメって……!」

 羞恥と快楽の狭間で翻弄され、涙目で訴えるアレン。

「ダメじゃない。ぼくを信じて、心を開いて、アレン」

 リシャールは真摯な瞳で語りかけ、アレンの口をキスで塞ぐ。

「んむぅっ……」

 互いの唇の柔らかな感触。ほどなく口内へ侵入してくるリシャールの舌を、アレンは瞳を閉じて受け入れていた。

 やがて、アレンの秘奥をほぐしていたリシャールの長い指が引き抜かれる。代わって、すでに勃ち上がり、待機していたリシャールのもので貫かれた。

「ん~~~っ!!」

 下からの力とアレンの自重で、リシャールのものが深々と入っていく。

(リシャールの、熱いっ……)

 唇を吸われながら、太くて硬い塊で突き上げられ、アレンはもはや何も考えられず、全身でリシャールを感じていた。

「アレン……!」

 『治療』を施すリシャールも、息を荒くし、激しく腰を動かす。二人を乗せた寝台が、そのたびにギシギシと音を立てた。

「あっ、あっ、あっ……!」

 抜き差しを繰り返す肉棒と、股間をとらえる指。そして、リシャールの片手が再びアレンの胸の先をつまみ、汗の玉が浮かんだうなじに歯を立て、甘噛みする。

「リシャール……おれ、もうっ……!」

 快感が縦横無尽にほとばしり、蕩けそうな意識の中で、アレンが朦朧と口走った。

「ああ、ぼくも――」

 無意識に腰を振るアレンに、リシャールも一瞬、息を止める。そして、後ろからぎゅっとアレンを抱きしめ、彼の中へ精を吐き出した。

「あああ……っ!」

 アレンの内側に広がっていく、あたたかなリシャールの精。アレンは光に包まれたように目の前が真っ白になって、自らも精を放っていた。

「きれいに、治ったね……」

 絶頂を迎えてぐったりしたアレンを胸に抱いたまま、リシャールが優しく笑いかける。

 その言葉どおり、アレンの傷はいずれも癒えて、すっかり消え去っていた。

「うん……」

 慈しみに満ちたリシャールのまなざしに、アレンは頷きながら、胸の奥がきゅっと掴まれるような気がした。

(そんなふうにおれを見るのは、お前が僧侶で、おれが治すべき患者だから、なんだよな)

 どうしても聞けない問いを飲みこんだアレンは、やがて疲労で瞼が重くなってきた。

「アレン、眠ったの?」

 リシャールに身を預けた格好で寝息を立て始めるアレン。

「きみは、考えてもみないようだけど……」

 あどけなさの残る寝顔を見つめて、リシャールがぽつりと呟いた。

「ぼくはきみに出会って、救われた。命もだけど、心もね。きみがきみのまま、ここにいてくれるだけで、ぼくは嬉しい。だから――」

 腕の中のアレンの黒髪を、愛しげにすいて、

「ぼくがこういうことをするのは……したいと思うのは、きみだけなんだ、アレン」

 そう言うと、リシャールはアレンの額に、静かに口づけた。彼の胸に身を寄せて、すやすやと眠るアレンの表情は、どこか安心したようでもあった。

 
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

うつくしき僧、露時雨に濡れ

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:222

溺愛アルファは運命の恋を離さない

BL / 完結 24h.ポイント:497pt お気に入り:320

【完結】竜王は生まれ変わって恋をする

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:617

悪役令息は国外追放された(後日譚)

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:62

孤独な鬼を拾ったら、不器用に溺愛された

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:246

幸介による短編恋愛小説集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:539pt お気に入り:2

冷酷な少年に成り代わってしまった俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:13,166pt お気に入り:2,356

ドS天使に屈服♡生意気悪魔の敗北

BL / 完結 24h.ポイント:504pt お気に入り:107

処理中です...