いつかまたおなじ空のしたで

S e v

文字の大きさ
206 / 212

まだちょっとまって2

しおりを挟む

「ぐぶふぁっ!!」
串刺しにされて盛大に血を吐く私。
上半身は剣が吹き出す炎に焼かれて自分が焦げる臭いが鼻につく。
でも貫かれるのは初めてじゃない。
200年間切り刻まれた私の胆力をなめるな!
どんなに速くてもこの状態なら逃がさない。
私は胸に突き刺さる剣をロジィの腕ごと掴み、にやりと笑うと杖を伸ばして胴切りを放つ。
「ウェイっ!」
咄嗟に離れるロジィ。
くそう!また届かない。てゆうかあれ?なんか今、すごい違和感が、、。
え?!私の手にはロジィの右腕が、肘から先の右腕が掴まれたままだ。
ロジィと手に握られている腕を見返す私。
ロジィには右腕がない!
取れるの!?
突き刺さった剣にはすでに石が嵌っている。これが更なる技術で作られたものなら私すら封印できるはずだ。
ばっと離れて距離をとると刀身を握って剣を引き抜く。
「んっ!ぐぅっ!」
ガシャンと金属音をたててロジィの腕が落ちる。どうなってんの??取れた腕はひっそりとしていて、もう動かないみたい。
「っつっ!」
いてて、、。
聖剣に焼かれた私の巻き添えでせっかく直したお気に入りの上着が台無しだ。
引き抜いた剣を構えながら次元収納からローブを出して羽織る。
たぶんこの剣は「新しい聖剣」だ。
私の魔力を拒んで握られながらも炎を吹き出し続けているし。
まあこれも経験済みだからだいじょぶ。
いちおう石は外しておこう、私でもこの剣で石が作れるか試しておきたい。
「どうなっている?」
ロジィは学者らしき白衣の人族に目をやる。
「い、いえ!更なる改良を施してありその宝玉で封印出来ぬ魔族はおりません!!」
やっぱり新しい剣か。
「ふっ、、。では目の前の「これ」はなんだ?貫かれ、炎に焼かれながら私に反撃してきたが?」
うんうん。封印されてないよ私。
「いえ!そんなはずはありません!いや、一体なぜ!?宝玉が形成された聖剣で傷つけたなら封印出来ないはずはありません!」
どういう事?私は睨を外さず2人のやり取りを見守る。
「ふん。では「これ」は聖剣では封印出来ぬという訳か?ん?」
「いや!お待ちくださいロジィ様!そんなはずは、、、」
言い訳をする間も与えず白衣の男に歩み寄ると徐ろに男の首を掴み床に叩きつけるロジィ。
「ぼへぁ!」
床に叩きつけられた白衣の男はそれきり動かない。
「ウェイッ!」
隙を見逃さず斬りかかる私。
斬撃を全て避けてみせるロジィ。
「くそう!」
「ふん。時間の無駄だな」
ロジィはまるで「お前の技など届かない」とばかりに背中を向けて部屋の奥へと歩いていく。
ロジィが石段にたどり着くと魔法陣が光った。
しまった!「転移魔法」だ!
逃すか!私は未だ炎を吹き出す「新しい聖剣」を握り直して斬りかかる。
「ウェイッ!!」
しかし遅かった。
「転移」の間はどちらの空間からも干渉不可能だ。
私の斬撃は空を斬りぶつかった壁を切り刻む。
「勝負は預けておく」
ぱらり。
かろうじて届いた攻撃で切り取られたロジィのマントの裾が床に落ちる。
「うーっ!もうっ!!」
光の粒を纏って消えて行く敵をなす術なく見送るしかないなんて!
追いかけようにも私の斬撃で石段もろとも魔法陣は粉々だ。
「うーっ!あーっ!」
目の前に居たのにまんまと逃げられた。
切り刻まれて大穴の開いた壁の向こうに見える森に向かって、私はただ叫ぶ事しかできなかった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

17歳男子高生と32歳主婦の境界線

MisakiNonagase
恋愛
32歳主婦のカレンはインスタグラムで20歳大学生の晴人と知り合う。親密な関係となった3度目のデートのときに、晴人が実は17歳の高校2年生だと知る。 カレンと晴人はその後、どうなる?

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

熟女愛好家ユウスケの青春(熟女漁り)

MisakiNonagase
恋愛
高校まで勉強一筋で大学デビューをしたユウスケは家庭教師の教え子の母親と不倫交際するが、彼にとって彼女とが初の男女交際。そこでユウスケは自分が熟女好きだと自覚する。それからユウスケは戦略と実戦を重ねて、清潔感と聞き上手を武器にたくさんの熟女と付き合うことになるストーリーです。

愛しているなら拘束してほしい

守 秀斗
恋愛
会社員の美夜本理奈子(24才)。ある日、仕事が終わって会社の玄関まで行くと大雨が降っている。びしょ濡れになるのが嫌なので、地下の狭い通路を使って、隣の駅ビルまで行くことにした。すると、途中の部屋でいかがわしい行為をしている二人の男女を見てしまうのだが……。

屈辱と愛情

守 秀斗
恋愛
最近、夫の態度がおかしいと思っている妻の名和志穂。25才。仕事で疲れているのかとそっとしておいたのだが、一か月もベッドで抱いてくれない。思い切って、夫に聞いてみると意外な事を言われてしまうのだが……。

異世界異話 天使降臨

yahimoti
ファンタジー
空から天使が降って来た。 落ちたんだよ。転生かと思ったらいきなりゲームの世界「ロストヒストリーワールド」の設定をもとにしたような剣と魔法の世界にね。 それも面白がってちょっとだけ設定してみたキャラメイクのせいで天使族って。こんなのどうすんの?なんの目的もなければ何をしていいかわからないまま、巻き込まれるままにストーリーは進んでいく。

囚われの姫君の♥♥♥な舞台裏

AIに♥♥♥な質問
ファンタジー
清楚で可憐な王女、魔物を操る敵国に幽閉、肉体改造。何も起きないはずがなく…。

【完】経理部の女王様が落ちた先には

Bu-cha
恋愛
エブリスタにて恋愛トレンドランキング4位 高級なスーツ、高級な腕時計を身に付け ピンヒールの音を響かせ歩く “経理部の女王様” そんな女王様が落ちた先にいたのは 虫1匹も殺せないような男だった・・・。 ベリーズカフェ総合ランキング4位 2022年上半期ベリーズカフェ総合ランキング53位 2022年下半期ベリーズカフェ総合ランキング44位 関連物語 『ソレは、脱がさないで』 ベリーズカフェさんにて恋愛ランキング最高4位 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高2位 『大きなアナタと小さなわたしのちっぽけなプライド』 ベリーズカフェさんにて恋愛ランキング最高13位 『初めてのベッドの上で珈琲を』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高9位 『“こだま”の森~FUJIメゾン・ビビ』 ベリーズカフェさんにて恋愛ランキング最高 17位 私の物語は全てがシリーズになっておりますが、どれを先に読んでも楽しめるかと思います。 伏線のようなものを回収していく物語ばかりなので、途中まではよく分からない内容となっております。 物語が進むにつれてその意味が分かっていくかと思います。

処理中です...