視えてるらしい。

月白ヤトヒコ

文字の大きさ
上 下
8 / 40

電気ポット。

しおりを挟む


 ある日、Aさんの親戚で、独り身の老人が亡くなったのだそうだ。なので、その亡くなった人の家具を分けることにしたという。

 Aさん一家が貰ったのは、電機ポットだった。

 それは、Aさん一家が以前に使用していた電機ポットとは違うメーカーの電機ポットだったそうだ。

 中を洗ってお湯を沸かすと、メロディが鳴って沸騰を知らせてくれたという。

 Aさんがお茶を飲もうと給湯ボタンを押すと、

「給湯します。お気を付けください」

 と若い女性の声で喋ったという。

 Aさんは、喋るタイプの湯沸し器だと思ったのだそうだが・・・その電気ポットが喋ったのは、その一度きりだったそうだ。

 二度目に沸かしたときには、なぜかピッという電子音しか鳴らなかったという。

 電気ポットの説明書に拠ると、音声機能は付いてなかったらしい。

 Aさんの他の家族も、その電機ポットが喋ったのを、ちゃんと聞いていたそうだ。

 一度きりだが・・・

 ちなみに、亡くなったのは老婦人なのだとか。

 彼女のイタズラ・・・だったのだろうか?

しおりを挟む

処理中です...