上 下
3 / 3

解せぬ。

しおりを挟む


「では、授業が始まるのでごめんあそばせ。さあ、行きますよ」

 と、ぽかんとする妹の口を閉じさせ、涙目の僕ちゃんを放置して教室へ向かうことにした。

「お、お姉様っ!? ど、どうしちゃったのっ!?」
「そうね……可愛い妹に害虫がたかりそうだったから、ちょっと頭に血が上っちゃったっ☆」

「が、害虫とまでっ!?」

 後ろからなんか驚愕という声がしたような気がしたが、気にしない。

「だ、大丈夫なのっ!?」
「大丈夫大丈夫。ここは学園。わたし達は生徒。女子生徒に絡んで来た男子生徒をちょ~っとキツめにやり込めただけよ」

 ふっ・・・多分。大丈夫な筈!

 なんだったら、成績優秀者に与えられるチャンスとして他国への留学という緊急避難措置を使うことも視野に入れようではないか。

 わたしはヒロインの聡明な姉で、成績優秀。学年五位以内に与えられる留学チャンスもものにできるくらいの頭はある!

 いざとなったら・・・家族連れて亡命だって視野に入れてやらぁ!

 と、若干びくびくしながら過ごしていたら――――

 とうとう公爵家から名指しで呼び出しを食らった。頭と、ちょっと胃が痛いぜ。

 やべぇ! どうやってバックレようか・・・と、逃げる隙を窺ってみるものの、公爵家め迎えを寄越しやがったよ。護衛とかマジ要らんのに。

 仕方なく、ドナドナな気分で迎えの馬車に揺られて公爵家へ。

 すると、なぜか公爵夫妻に感謝された。

 息子の目を覚まさせてくれてありがとう、と。

 んで、心尽くしのおもてなしを受け、なぜかくだんの放蕩息子との縁談を勧められてしまった。

 そんな不良物件要らんわっ!! と、直で言えるワケもなし。丁重にお断りしましたよ。うちは、わたしが嫡女だから嫁入りはできん、と角が立たないように言ってな。

 至極残念そうな顔をされたが、断ることに成功。

 しかし、放蕩息子と仲良くしてくれと頼まれてしまった。

 仕方なく、社交辞令で頷いた。

 すると――――

「姐御! 俺、姐御にガツンと言われて目が覚めたんです、ありがとうございましたっ!!」

 なぜか慕われ? てしまった。

 しかも、実は同い年だった! というのに姐御呼ばわり・・・

 解せぬ。

 まあ、更生したようでなにより。

 そして、原作? よりも更生する時期が早かった為、本格的な悪いこともまだしていなかったようだ。公爵家も没落を免れるかもね。

 それはいいんだけど・・・

「お、俺が姐御に相応しくないのはわかってます! で、でも、どうしても姐御を諦め切れなくてっ! だから、どうか婿として俺を貰ってくださいっ!?」

 どうしてこうなった?

 ちなみに妹は、うちの学園に留学して来た当て馬君と……この元俺様なわんことの三角関係にならずとも、当て馬君が一目見た瞬間に妹に惚れたと猛アタック。妹も熱烈なアプローチに絆されてラブラブに。学園卒業後には、彼の国にお嫁に行くことが決まっている。

 ハイスペックつ、妹に一途な当て馬君なら可愛い妹を幸せにしてくれると、お姉ちゃんは安心して喜んでいるのだが・・・

 とりあえず、この真っ赤になってぷるぷるしている返事待ちのわんこをどうしよ?

 捨てるか、もっとビシバシ躾けるか・・・

 悩みどころだな。

 ――おしまい――

__________


 というワケで、『「面白れー女」→ヒロイン辛酸フラグを叩き折らせて頂きます!』終わりました。

 少女マンガの王道、権力のある甘ったれ俺様野郎をしっかり者ヒロインがビシバシ躾けて心身共にイケメンへ育てて行く……そんなストーリーに喧嘩を売るつもりは無いんです。

 でも、思っちゃったんですよ。ヒロイン、この俺様の皮を被った甘ったれ僕ちゃんに関わらなかったら、こんな酷い目に遭わなくて済んだのに……と。

 そして、なぜに幸せになれそうな当て馬君とくっ付かない? と。

 そう思ったのがきっかけでできた話です。

 なので、主人公が当て馬君推しで俺様ヒーローに辛辣。めっちゃ毒吐いてます。(笑)

 だから主人公は、元俺様君を信用していません。

 一応、甘ったれ俺様から忠犬わんこにキャラ変したので、一考するかという感じで終わりました。

 最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪

 感想を頂けるのでしたら、お手柔らかにお願いします。



しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(5件)

あましょく
2023.05.18 あましょく
ネタバレ含む
月白ヤトヒコ
2023.05.19 月白ヤトヒコ

あましょくさん。感想をありがとうございます♪

花より男子は知っていますが、小さな恋の物語はちょっとわからないです。(੭ ᐕ))?

でも、『どうして茨の道を行くヒロインっ!?』というのは、本当にそうですよね。(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

ただ、花男はF4共がヒロインと出会ってなかったら、ああいう俺様坊っちゃんのままのクズ野郎共が経済界のトップやら権力者になっていた……と考えると、ヒロインの辛酸苦渋はある意味、世のためにはなっていたのかと。( ̄~ ̄;)

まぁ、それとは別に、ヒロインの辛酸苦渋を見てる方がつらいわ……というのもありますからね。

大団円だと言って頂けてうれしいです♪(ノ≧∀≦)ノ

解除
penpen
2022.09.21 penpen
ネタバレ含む
月白ヤトヒコ
2022.09.21 月白ヤトヒコ

penpenさん。感想をありがとうございます♪(ノ≧▽≦)ノ

ある意味無双しちゃってますねー。(((*≧艸≦)ププッ

解除
tago
2022.09.20 tago
ネタバレ含む
月白ヤトヒコ
2022.09.20 月白ヤトヒコ

tagoさん。感想をありがとうございます♪(ノ≧▽≦)ノ

なにげに多いのかもですね……俺様を気取ったナルな僕ちゃん。(笑)

ヒロインちゃん、逃げてーっ!? という読者目線? なお姉ちゃんが主役という微妙にひねくれた話ですが、スッキリと言って頂けてうれしいです♪゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

ヤトヒコは、あまりに酷いクズとくっ付くヒロインは、クズ男好きな性癖持ってる子なんだなと思うことにしています。( ・`д・´)

性癖なら仕方ないよね……と。(  ̄- ̄)

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。