上 下
1 / 20

01

しおりを挟む
私の名前はルーテシア・アルヴァンヌといいます。

アルヴァンヌ伯爵家の令嬢で今年で17になります。

今日は婚約者であるゼスタ様に呼び出されて王城の謁見の間へとやってきたのですが、彼にこう宣言されて私は困惑しました。

「ルーテシアお前との婚約を破棄する!!」

私は婚約者である彼から突然の婚約破棄を宣言されてしまったのです。

「こ、婚約破棄ですか?」

ゼスタ様が私に言いました。

「そうだ!!婚約破棄だ!!お前との婚約を破棄すると言ってるんだ。」

彼は私の婚約者であるスバルト王国の第一王太子で私の一つ上の18です。

彼は美しい銀の瞳とアッシュブロンドの綺麗な髪で、きれいな顔立ちをしていました。

4か月ほど前にゼスタ様から婚約を申し込まれてきて、それを私が受ける形でした。

それなのに突然婚約者のゼスタ様から婚約破棄を言い渡されてしまったのです。

私は訳が分からずにゼスタ様に尋ねた。

「なぜですかゼスタ様?私のどこが至らなかったというのでしょうか?理由を伺ってもよろしいでしょうか?」

ゼスタ様が私に言いました。

「いいか、お前は王太子の婚約者としてあるまじき行為をしてしまったんだ。だから婚約破棄されるんだ。」

「あるまじき行為??」

私はこれまでの行動をいろいろと思い返していましたが、全く心当たりがありませんでした。

ですがゼスタ様は厳しい口調で私に言います。

「そうだ、決して許されない事をお前はしてしまったんだ。」

ますます意味が分かりません。私が一体何をしたというのでしょうか?

私は彼の言葉を待ちました。

「いいか、お前は王家の船であるリウォード号を自分で操縦していただろう?」

「えっ??」

私はゼスタ様が言った言葉の意味が分かりませんでした。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

大公殿下と結婚したら実は姉が私を呪っていたらしい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:7,573

婚約者と友人に裏切られたのですが、私は今幸せです!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

大好きなおねえさまが死んだ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:30

私に聖女は荷が重いようなので田舎に帰らせてもらいます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:765

父が再婚しました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:525

【完結】 婚約破棄と言われたけど、あなた誰ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,251

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:55,496pt お気に入り:6,796

公爵令嬢のでっちあげ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:9

皇太女の暇つぶし

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:151

処理中です...