上 下
12 / 20

12

しおりを挟む
「マルゲイド工房長からさっき俺に話があったんだ。俺にマルゲイド工房長の座を譲るつもりだと言ってくれたんだ。」

「えっ?それじゃあロベルトが次期工房長になるという事ですか?」

「うんそうだ。」

「おめでとう、ロベルト。」

「ありがとうルーテシア、でもここからが本題なんだ。ルーテシア俺は初めて会ったその時から君は俺にとっての憧れだったんだと思う。そしてその気持ちはすぐに君への愛しさへと変わっていったんだ。」

ロベルトは私に言いました。

「出会ったときからずーっとルーテシア君を想い続けてきた。君にふさわしい男になりたい、君の傍にいられるようになりたい。ただそう思い続けて一生懸命がんばってきたんだ。あの時は本当に情けない男だった。でも今なら君にふさわしい男になれたと思うんだ。」


「それじゃあ、ロベルトが商会で一生懸命がんばっていたのは??」

「もちろん君にふさわしい男になるためだ。」

その言葉を聞いて心臓がドキドキと大きく鼓動していました。

私はとても恥ずかしくなってしまいました。

私もロベルト、あなたと一緒に過ごしていくうちにあなたの事が気になるようになっていました。

でもそれはほっとけない弟みたいに思っていたからです。

だから私はいつもロベルトを気にしていたのだと、そう思い込んでいました。

でもそれだったら、どうして今ロベルトにふさわしい男になるためだと聞いて私はドキドキしているのですか?

もしかして私はロベルトを弟として見ていかったんじゃないかと思えてきました。

そうでなければ、今のこの胸のドキドキが説明できないじゃないですか。

ロベルトにゼスタと婚約した時に、ゼスタは寂しそうにしてくれました。

そして私はどこか心のどこかにつかえている物を感じていました。

その時はたぶん気のせいだと思っていたんですが、もしかして私はずっとロベルトの事を。

そんな事を思っていると、ロベルトが私に言いました。

「ルーテシア??俺は今とても後悔しているんだ。ゼスタの奴は君と一緒になれるという最高の幸福を自分から捨てる選択をして、いとも簡単に君との婚約を破棄してしまった。ゼスタと君が婚約すると聞いた時の俺では何もできないと思ってしまったんだ。ただ君の幸せを願うぐらいしか自分にはできない。そう思い込んでしまった。でもそれは大間違いだった。君がゼスタとの婚約すると聞いた時にゼスタから君を奪う決心をするべきだった。だからもう後悔したくないんだ。君にはもう二度と辛い思いはしてほしくない??だからルーテシア??僕と結婚してくれ。僕と一緒に生きてはくれないか?」

私はロベルトのその言葉を聞いてこう思いました。

ロベルトと一緒にいたいという気持ちが心の底からあふれ出てきました。

とても恥ずかしくなり、今私の顔は真っ赤になっているはずです。

「ロ??ロベルト??」

私はとても取り乱していました。

ロベルトは力強く私に言います。

「ルーテシア!!もう君を他の男になんて絶対に渡さない。そう決めたんだ!!俺が君を絶対に幸せにすると約束する。信じてくれ。」

そんなの信じるに決まってます。

ロベルト私はあなたという人を誰よりも知っていますから。

そして今やっと分かりました。

私もあなたと一緒にいたいと心から願っている事に。

「ルーテシア??俺への返答は君の心の整理がついてからで構わない。」

私はとても恥ずかしいと考えながらロベルトに言いました。

「は、はい。」

するとロベルトが遠くの方を見ながら私に言いました。

「うん??大変だ、誰かが溺れてる!!」

「はい、そうですね、誰か溺れて。ええっ??」

私も運河の進路方向を目をこらして確認すると、確かに進路方向の水面に誰かが溺れているのを見つけました。

私たちはすぐに船を走らせてそちらへと急行しました。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

(完結)自分勝手すぎる彼から婚約破棄をされました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:126

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49,529pt お気に入り:53,733

【完結】あなたにすべて差し上げます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,096pt お気に入り:5,702

処理中です...