海に漂う亡霊

一宮 沙耶

文字の大きさ
1 / 7

1話 襲われる

しおりを挟む
 溺れる、息ができない。

 お風呂に入った途端、私の頭は、後ろから掴まれ、水をはったバスタブに押し込まれた。

 髪の毛は水面を漂い、電球の光の半分は水の中にまで届かない。バスタブのヘリに押しつけられ胸は痛いけど、息ができない苦しさで、それどころではない。

 肺にある息が口から漏れ、私が暴れることで水はかき乱され、目の前には白い泡ばかり。

 1分ほど暴れたころかしら、もう息ができず限界がきた頃、手でバスタブをつかみ、バスタブから顔を引き出すことができた。

 飲み込んだお風呂の湯を吐き、むせてお風呂の中で私は大声で咳き込んだ。

 でも、振り返ると、周りには誰もいない。私は、よくこんな被害に遭う。友達に相談すると、霊感が強いんじゃないのと言われるぐらいで、誰も心配してくれない。

 その晩、私は、追いかけられる夢を見た。線路下の細いトンネルで後ろから影が迫ってきて、走って逃げたけど、どこまで走っても、トンネルから抜けることができない。

 何か、黒く湿ったものが足にまとわりつき、急に動けなくなった。恐怖のあまり息ができない。

 私は、汗だくで目を覚ましたの。なんだったんだろう。

 その時、窓のカーテンが揺れた。あれ、窓を開けて寝てたんだっけ? 誰か部屋に入ってくるかもと怯えていたのに、窓を開けっぱなしで寝るはずがない。

 部屋を見渡しても誰もいない。でも、ふと気づくと、足首にロープで縛ったような跡があった。

 女子大に通ってるころから、こんなことがよくあったの。誰か助けて欲しい。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

おじさん、女子高生になる

一宮 沙耶
大衆娯楽
だれからも振り向いてもらえないおじさん。 それが女子高生に向けて若返っていく。 そして政治闘争に巻き込まれていく。 その結末は?

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

ナースコール

wawabubu
大衆娯楽
腹膜炎で緊急手術になったおれ。若い看護師さんに剃毛されるが…

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

まなの秘密日記

到冠
大衆娯楽
胸の大きな〇学生の一日を描いた物語です。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

BODY SWAP

廣瀬純七
大衆娯楽
ある日突然に体が入れ替わった純と拓也の話

プール終わり、自分のバッグにクラスメイトのパンツが入っていたらどうする?

九拾七
青春
プールの授業が午前中のときは水着を着こんでいく。 で、パンツを持っていくのを忘れる。 というのはよくある笑い話。

処理中です...