上 下
61 / 163
聖戦の始まり

誤解を招くような事すんなっ!!!

しおりを挟む
「あれ?

 ここは…………」

 目が覚めると、俺は何やら祭壇のような場所に寝かされていた。

 そんで、周りを見渡すと、あちこちから、ダイヤモンドのような巨大な結晶体が辺り一面を覆っている。

 何だよここは…………?

 洞窟…………って感じでもねぇし…………。

 あれ?

 そういや、俺、姿に戻ってんな…………。

 左手を見ると、先程まで付けていた変身系の魔導具(指輪)が無い。

『お目覚めになられましたか…………?

 我がよ…………』

 は? 主?

 声のした方へ顔を向けると、俺が起き上がっている祭壇の側に、これまた、まるで土偶のような、小さな土人形が俺を見上げていた。

 大体、四十センチくらいか?

 ってか、喋ったのこいつか?

「何だ…………?

 お前…………」

『お話の前に、まずはこちらを…………』

 そう言って、手渡されたのは、俺が身につけていた変身系の魔導具(指輪)だった。

 何で、こいつが持ってんの!?

『こちらに引き込んだ際に、損傷させてしまいまして…………。

 修復の方をさせて頂きました』

「おい待て…………。

 今、何つった…………?」

 今、引き込んだ…………って言わなかったか?

『はい。

 あれ以上、進まれますと、主の身に明確な危険があると判断致しまして、緊急処置として、こちらへ向かい入れました』

 いやいや、それにしては、かなりホラーな感じでしたけど?

「俺の腕や足とかを掴んで来た、あの腕は…………?」

『主を救う為の緊急転移脱出型の転移魔導具です』

「何で、地中に引きずり込んだ…………?」

『転移装置が地中にあった為です』

「あの、見つけた、ってのは…………?」

『こちらに向かい入れる際の転移座標を掴むが困難な状況だった為、確認出来ました時、歓喜のあまり、思わず、そう呟いたのかもしれません』

「そうですか…………」

 分かった。

 分かったよ。

 お前は何か、危険を察知して、俺を助けようとしてくれようとしたんだな…………。

 だけどな…………。

 とりあえず、言わせてくれ-------------

「誤解を招くような事してんじゃねえええええやっ!!!!!!!!!」

『あ、主!?

 どうなされたのですか!?』

「どうなされたじゃねえよっ!!!

 この馬鹿っ!!!

 こっちとら、思わず死んだのかと思わず勘違いしたじゃねぇかっ!!!

 助けようとするなら、もっとマシな方法で救助しろ!!!!!

 謎の手に砂の中へと引きずり込まれるって、どんだけホラーなんだよっ!!!!!!」

『それは誠に申し訳ありませんでした。

 以後、気を付けます』

「そうしてくれ…………」

 ほんと、何なんだよ!?

 こいつは…………。

 あぁ、久々にマジギレして疲れたわ。

 ほんと、疲れたわ。

 ちょっと、頭を冷やそう。

 とりあえず、俺はこの土偶みたいな奴が明確な危険とやらから、転移装置で救助されて来た。

 こいつの話を信じるなら、そういう事だ。

「つか、ここ何処だよ…………?」

 マジギレして、錯乱して、冷静さを失っていた事もあるが…………。

 そういや、この場所が何処か聞き忘れていたな…………。

『ここは《アグラマラ遺跡》最深部にある玉座の間にて、ございます』


「……………………は?」


 《アグラマラ遺跡》って……………………俺が向かおうとしていた所じゃねえか!!!??
しおりを挟む

処理中です...