上 下
71 / 163
聖戦の始まり

要塞へようこそ

しおりを挟む
 俺はすぐ様、アルダートに指示を出し、【移動要塞】へと転移すると-------------

 この要塞をコントロールするブリッジに案内して貰う。

 とりあえず、あの馬鹿アルダートは反省の意味を込めて、転移したと同時に、その妹達に独房で反省させるように指示を出しておいた。

 つうか、あの姉よりも妹達の方が優秀だよ!?

 あの馬鹿と違って、言い忘れないし、後から重要な事を口走ったりしないしな…………。

「移動要塞の全システム機能の起動を完了」

「広域光学センサー。

 フルスキャンモード」

「奴らの位置の探索を開始します」

「頼むぞ!!!

 他に手の空いているものは、武装や機体の状態を至急調べろ!!

 生産設備のチェックも忘れるなよ!!!」

「「「「了解致しました」」」」

 アルダートの妹達が俺の指示の元、それぞれの担当箇所へと分かれて散って行く。

 俺はブリッジにある腰掛けに座りながら、通信や口頭で、彼女達から送られて来る報告の一つ一つを聴きながら、対応していく。

 指揮官なんて柄じゃねぇが、そうもこうも言ってられねえ…………。

 えっと、この要塞の武装は長年整備を怠っていた事もあってか、すぐには使用出来ないみたいだな…………。

 つか、戦闘機も同様かよ!?

 とりあえず、応急処置すれば、一機だけは飛ばす事は出来るみたいだが、肝心の武装が使えない。

 ちゃんと整備しておけよ!!!

 まあ、それでも、何もないよりはマシだ。

 すぐに取り掛からせよう。

「ターゲットを発見しました」

「っ!!

 何処だ!?

 何処に向かっている!!!」

「レミリア共和国の王都から南西約八十キロの地点を飛行中。

 このまま行けば、後六十二時間後に、隣国ベリンキューム帝国へ侵攻します」

 もうそんな所にまで向かっているのかよっ!!!

 いくら何でも速過ぎるっ!?

 …………仕方がない…………。


「俺をベリンキューム帝国の国境から数キロ離れた森の中へ転移させる事は可能か!?」

「可能です」

 俺がディスプレイ上に映し出される地形図を見ながら、問うと妹達から明確な返答が返って来る。

「なら、すぐにでも転移させろ!!

 俺が出る!!

 念のため、引き続き、機体の整備を行っておけよ!!」

「「「了解致しました」」」

 俺は転移装置の方へと駆け出すと、走りながらプラモの姿に変身して、転移装置へ飛び込んだ。

 そして、森へと到着するなり、すぐ様身を隠せる場所を探して、岩場の陰に隠れ、ビームピストルを展開。


《マグナムモード:フォルム・スナイプ》


 そして、背中のオプションパーツをピストルに取り付け、ライフルモードへと変貌させ、狙撃体制に入る。

 頭部の広域センサーには、高熱減体が猛スピードで接近して来る反応がある。

 -------------見えた。

 ライフルのスコープ越しに、奴らの姿を捕らえる。

 やはり、形状からして、可変飛行型だな…………。

 武装は銃身からして、中距離射撃タイプのライフルと腕のバルカン砲のみ。

 数は視認出来るだけでも、五機はいる。

『とりあえず、ここは通行止めなんで…………お帰りください…………なっ…………!?』

 俺は射程距離に入ったと同時に引き金を引いた。

 俺の狙撃を喰らった一機が、火を上げて空中で爆散する。

 続けてもう一機!!!

 二機目も撃退するが、やはり事はそううまく運ばず、三機目は翼を撃ち抜かれて、不時着し、人型形態に変形して、こちらへ迫って来る。

 残りの二機も、人型へと変形しながら、真っ直ぐに、ライフルを構えながらこっちへ降下して来た。

『さあ、掛かって来い…………!!

 この鉄屑共がっ!!!』


 
しおりを挟む

処理中です...