上 下
4 / 8
ハズレ勇者

空からの化け物

しおりを挟む
「あ、あなたは…………!?」


 馬車を吹き飛ばしたと思しき、化け物を見て第一王女の顔が強張る。


 どうやら、第一王女はこの化け物の事を知っているらしい。


『漸く見つけた…………』


 心なしか、その化け物が邪悪に笑っているように見える。


『今日こそ、お前を殺す…………』


 その化け物が真っ直ぐに第一王女の方を指差す。


 やっぱり、狙いは第一王女様なのね。


 なら、俺は関係ないな…………。


『ついでに、そこの男も殺す…………』


「……………………」


 さいですか…………。


 世は無情。


 世知辛いねぇ…………。


「逃げるか…………」


 咄嗟に森へと入って、駆け出す俺。


 第一目標はあの王女らしいし、すぐには追って来ないだろう。


 そう踏んでいたのだが…………。


「何で俺の方に来んのっ!?」


 何故か、あの化け物は王女ではなく、俺を追って来た。


 何か、火球のようなもんを吐き出して来る。


「おいっ!!


 お前の狙いは王女の方だろっ!?


 何で、俺の方に来るんだよっ!!!」


『お前が逃げたからだ…………』


 そうですか!!


 分かり易く助かりますよ!!!!


「しゃあねえな…………。


 椿つばき


 起きてるか?」


 俺は走りながら、手の甲に描かれた《紋章》に語り掛けた。



『何でしょうか?』


 すると、その紋章から女性の声ろしきものが発せられる。



「悪いんだが、すぐに武装の展開を頼む!」


『了解致しました』


 紋章が輝き出し、俺の身を包んで行く。


 そして、光が止んだ瞬間、俺は鋼の鎧を纏い、空へと飛び立った。


 これが俺の力の一端たる-------------魔法エンジン搭載型パワードスーツ《黒椿》の姿だ。
しおりを挟む

処理中です...