上 下
26 / 101
公国出るまで大変・・・旅に行けるのか?

公国出るまで大変・・・ギルドからのお詫び 前編

しおりを挟む
遅くなった、リステア!
って、
リステア?

あっ、おっちゃん!
お帰りなさい!

あぁ、ユキヤ・・・リステアは?

なんか裏に籠るって・・・
ずっと出てこないよ・・・。

あいつ、またのぼせたか・・・。

ユキヤ、ギルド長が来て欲しいって言っているが大丈夫か?

えっ?
おれ、なんかした??
なんで呼ばれるの??

ああ、シムスの件だ
シムスって誰?

森でお前を囲んでいた連中のトップだよ。

ああ!!あれかぁ~!

いいよ、今から行くの?

悪いな、大丈夫か?
うん、お店の中見飽きたから大丈夫!

行こうか、

うん。

エスティマ、ユキヤ連れて来たぞ!

ギルド長室へお願いします。

コンコンコン、ギルド長、ユキヤ君お連れしました。

どうぞ

お邪魔します。ユキヤです。

ギルドマスターのバスクです。
お座りください。

お茶を持ってきたエスティマさんもギルドマスターの横に座り、

「この度はうちの職員が大変申し訳ございませんでした。」
とギルドマスターとエスティマさんが頭を下げて来た。

えっ?
どゆこと??
えっ???

二人とも、説明せずに誤ってもユキヤがわからないだろう?

ユキヤ、俺はSランク冒険者のジョエルだ。

今回ユキヤが襲われたのはギルド職員のシスンがシムスに買取金額を言って襲わせたみたいだ。
本来なら買取金額は守秘義務に当たる為絶対に漏らしてはいけないんだ。
それを違反したから、
シスンはギルド職員になる時に交わした契約魔法によるコンファメーション(確認)をして
違法だった為に額と両手の甲に印が出た為にギルドを放逐した。
印がある以上どこにも雇ってもらえないし、街や村にも入れない。

シムス達9名はギルドの裏地下にあるダンジョンにそのまま入ってもらった。
11階層になるダンジョンだが装備無しで入るから生きては出れない。
没収したギルドカードに死亡が出たらそれで終わりだ。

ユキヤ君にはシスンとシムス達9名から没収した全財産
およそ30キベを賠償金として渡す他、

当ギルドからどこのギルド食堂でも使える永年無料保証
と賠償金200キロベを支払う事になります。

ブホォッ、ゲホゲホ

おもっいきり紅茶でむせた。

ゲホゲホっ

だっ大丈夫か?坊主?

だいじょばない・・・。

200キロベって・・・白金貨?

いらない。
フラグ立つ予感しかしない。

絶対にいらない!!

でも、受け取らないとすまないんだろうな・・・。

めんどくさっ!!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:30,354pt お気に入り:35,215

最強無敗の少年は影を従え全てを制す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,953pt お気に入り:466

転生したらスキル転生って・・・!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:312

嫌われ者の【白豚令嬢】の巻き戻り。二度目の人生は失敗しませんわ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:960pt お気に入り:11,694

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,944pt お気に入り:11,869

処理中です...