上 下
27 / 101
公国出るまで大変・・・旅に行けるのか?

公国出るまで大変・・・ギルドからのお詫び 後編

しおりを挟む
えっとぉ~

大きな金額は怖いからいらな【かぶせ気味に】これはギルドしての示しなので受け取らないって事は出来ないの。

えぇ~出来ないのぉ~

ええ、出来ないの。

じゃあ、受け取って返え【かぶせ気味に】返す事も出来ません。

どうしても受け取らないといけない?

ええ、どうしても受け取ってもらわないといけないの!

・・・めんどくさっ

受け取った後は自由だよね?

・・・一応自由よ。

でも、返金は出来ないわよ?

出来ないかぁ~

んんー

受取たいくないんだよ・・・
どうしようかなぁ~

・・・・・あっ!

この街には親の居ない子はどうしてるの?

あぁ、孤児院みたいな所で寝泊まりはしてるな。

食事は?

働いて稼がないと食べれてないな。

赤ん坊や幼児はどうすんだよ・・・。

後、字を覚えたり、計算を覚えたりする場所はあるの?

いや、貴族か、裕福な商人とかでないと学校には行けないな。

そうだろうなぁ~
ここの国の貴族は自分達の欲を優先させていたもんなぁ~

じゃあ、ギルドでの詫びとして
親の居ない子達を引き取り住む家と
親がいても学校に通えない子達に

字と計算とか、生きる為の知恵を教える場所の提供と
それを教える人の提供をして下さい。

投資費用として200キロベと没収した財産を利用して欲しい。

親がいる子はほんの少しでも運営の為の資金援助や物資の供給をしてもらうようにして、
たとえば、
芋1個でも、雑巾1枚でも提供してくれたら学べるようにして!
もし、大人でも学びたいってやつがいるなら1回20リベ貰って

親がいない子は教えてもらえる場所とギルド内と町の掃除と自分たちが住んでいる所の洗濯をしてもらう。
ギルド食堂でも使える永年無料保証も使って、ご飯は2食は食べれるようにして欲しい。

俺、自分で持って置きたくない金はいらない。
でも、返せないなら少しでも俺と同じような子供に使って!

俺はこの金はいらない。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:30,354pt お気に入り:35,215

最強無敗の少年は影を従え全てを制す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,953pt お気に入り:466

転生したらスキル転生って・・・!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:312

嫌われ者の【白豚令嬢】の巻き戻り。二度目の人生は失敗しませんわ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:960pt お気に入り:11,694

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,944pt お気に入り:11,869

処理中です...