ありふれた僕の異世界復讐劇

モカ

文字の大きさ
上 下
15 / 18
死に損なった、先の話

11

しおりを挟む






僕が荷馬車の外へと出たときには、もう全て終わっていた。


「…………これ、は…」


足元に転がる死屍累々。5人程のその死体の向こうに、ナイフと称するには少し大振りの凶器を持った彼が、いた。

鮮血に濡れた純白のローブをたなびかせ、まるで眼下にある魂を悼み、祈りを捧げるように静かに佇む、カナデが。


「………………」


あまりに異様な光景に、僕は絶句する。

ーーこれは、カナデがやったのか、と。


「………なん、で、」


呆然と状況を飲み込めないような、呆けた声が聞こえた。

声の元へ視線を向ければ、地面に伏している者たちと同じような服装の男が、瞳に涙を滲ませて木の根元に座り込んでいた。

震えながら小さく、「なんで…」と「どうして…」を繰り返す男に、カナデがゆらりと視線を向け、言葉を発する。


「…なんで?」


はっきりと声を上げる彼に、男はビクリと肩を震わせた。恐怖で引き攣った顔を恐る恐る上げ、カナデの表情を見て、固まる。



「ーーそれは、お前らが俺を舐めてたからだろ?」



傲慢を纏った、嘲りの言葉が響いた。


「…魔法しか能のないガキ。そう侮ってかかるからこうなる」


ゆらり、ゆらりと、少しづつ男に近づいて行くカナデの表情は、僕たちの位置からだと見えない。


「……誰に吹き込まれたのか知らないけど、もう少し自分の頭で考えるべきだったな」


いつも口数の少ないカナデが、饒舌に語る。


「たかがガキに、副騎士団長隊の監視がつくわけないだろ。少し考えたら分かることだ」

「ーーッ!!」


繋がれた両手で、ナイフを構え近づいてくる姿は、男には死が近づいているに等しい恐怖なんだろう。

もう、逃げる素振りすら見せない。


「…さぁ、お前で最後だ。人を殺しに来たんだから、もちろん殺される覚悟もーーして来たよな?」


そう、ナイフを振り上げたカナデにハッとし、駆け寄ろうと一歩を踏み出して、


「ーーば、けものがッ!」


詰まりながらも吐き出された怒号に、今まさに振り下ろそうとしていた腕がぴたりと静止した。


「ッ、ばけ、化け物がッ! なんで…なんでだよ! どうしてだ!! お前は俺ら側だろ!? なのにどうしてッ、あいつらだっ、て、殺す必要が、あ、あったのか!? それだけの力を持ってる癖に! この世界に復讐できる力を持ってる癖に! どうしてっ!! なんでだよッ!!」


はぁはぁと息を荒げ、言い切った男には、もう恐怖は残っていなかった。いや、恐怖が振り切ってしまったのだろう。耐えきれなくなったそれが爆発して、どうせ死ぬならと言葉を吐いてるに過ぎない。

男の発した言葉の殆どは八つ当たりに近かったが、それはきっとこの場の誰もが思ったこと。


しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,074pt お気に入り:3,568

triangle brothers

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:7

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,409pt お気に入り:3,764

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,201pt お気に入り:281

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:53,768pt お気に入り:53,771

コパスな殺人鬼の兄に転生したのでどうにか生き延びたい

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:160

処理中です...