上 下
66 / 75
入学しました!

恐怖

しおりを挟む
    私はちょうど授業が終わった後に一度クラスに戻り、紫苑がいるかを確認した。




    あっ、いた。
    うーん。一緒にご飯食べてくれるかな?なんか恐怖の対象になっていそうだけどね。
    まっ、声をかけてみるか。





    私は紫苑が座っている席の前に立った。





    「やっほー、紫苑。一緒にご飯食べない?聞きたい事があると思うし。ご飯食べながら話さない?」




    紫苑は一瞬表情を凍ばらせたが、直ぐに覚悟を決めたような顔になり答えた。




    「分かった。いいよ。」
    「良かった。じゃあ、行こうか。」




    私は紫苑とレストランに向かったが、会話が無く気まずかったので話しかけた。




    「……………ねぇ、私も聞きたい事があるんだけどいい?」
    「なに?」
    「紫苑ってどういう立場なの?あやかしって訳ではなさそうだし。」
    「……………私の家は代々陰陽師一家なんだ。」
    「そっか。
    ……………ねぇ紫苑。私って怖い?」




    私はいきなり爆弾発言をした。それを聞いた紫苑は思いっきりこちらを驚愕の表情で振り向いた。


    そして少し俯いてから答えた。





    「……………正直言うと怖い。」
    「そっか。理由を聞いてもいい?」
    「……………………………明確には分からない。」
    「分かった。踏み込んだ話をしてごめんね。……………でももし、明確に分かったら教えてくれる?私、人間の友人って初めてだからこの縁を無くしたくないんだ。」




    紫苑はこちらをバッと振り向いたと思ったら、驚いた様に顔を逸らした。




    「……………蒼は、何者なの?」
    「またそれを聞くの?私は蒼華月    蒼。それ以上でもそれ以下でも無い。
    ……………けど、私があやかしだって言われた時は何気にあぁ、やっぱりって感じたんだよね。」
    「へっ?」
    「フフッ。だって私はあの世での記憶があるんだもん。普通の人間には無いでしょ?」





    紫苑は足を止めてこちらをみた。




    「……………それって、前世の記憶ってやつ?」
    「うーん。多分ちょっと違うと思う。」
    「どういう事?」




    私は紫苑とまた廊下を歩き出した。




    「前世の記憶って、人間としてとか植物として生きていた知識があるってことでしょ?私の場合はあの世って所で世界の終わりを見ていた記憶があるってことなんだよね。
    植物として生きていた知識とかは無いからね。」




    これは事実だ。だって植物として生きていた知識は無いからね。人間として生きていた知識はあるけど。
    けど、前世の記憶が無いって明言した訳でも無いので嘘では無い。



    「その時に見たんだね。星の滅びってやつ。」
    「まぁね。」
    「じゃあ、星を蘇らせる方法を知っているのも本当なんだね……………。」
    「うん。というかやっぱり信じられないよねー?アハハハ。
    自分で言っていて、頭がおかしい奴だって思われたらどうしようかと思ったわー!」
    「笑い事じゃ無いと思うけど?」
    「なんでそんな呆れた声で言うかねぇー?さっきまで怖がっていたのに。」
    「……………そりゃ、怖いよ。」
    「いいの、いいの。怖いって感情は生きていく上で必要不可欠だからね。
    私だって、この力が暴発したらって怖がっていた時期もあったし、今でも怖いよ?
    でも、恐怖の感情があるからこそ、鍛錬を怠慢にせずにすんでいるんだよ?だから、未だに暴発させた事はないよ。」



    そうこうしているうちに、校舎内のレストランの入り口に着いたので中へ入り、壁際の席に座った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

スキルポイントが無限で全振りしても余るため、他に使ってみます

銀狐
ファンタジー
病気で17歳という若さで亡くなってしまった橘 勇輝。 死んだ際に3つの能力を手に入れ、別の世界に行けることになった。 そこで手に入れた能力でスキルポイントを無限にできる。 そのため、いろいろなスキルをカンストさせてみようと思いました。 ※10万文字が超えそうなので、長編にしました。

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

悪役令嬢ですが最強ですよ??

鈴の音
ファンタジー
乙女ゲームでありながら戦闘ゲームでもあるこの世界の悪役令嬢である私、前世の記憶があります。 で??ヒロインを怖がるかって?ありえないw ここはゲームじゃないですからね!しかも、私ゲームと違って何故か魂がすごく特別らしく、全属性持ちの神と精霊の愛し子なのですよ。 だからなにかあっても死なないから怖くないのでしてよw 主人公最強系の話です。 苦手な方はバックで!

異世界転生は、0歳からがいいよね

八時
ファンタジー
転生小説好きの少年が神様のおっちょこちょいで異世界転生してしまった。 神様からのギフト(チート能力)で無双します。 初めてなので誤字があったらすいません。 自由気ままに投稿していきます。

異世界ゆるゆる開拓記

夏樹
ファンタジー
転生した先は、限界集落でした!? 起き上がると、そこにあったのは作物も育たないやせた土地。 こんな場所で死んでしまうのは勘弁と「俺」は前世の農家の知識でこの場所を開拓することに。 そのうち集落に住んでいた人々も協力しはじめ……。 果たして、今にも潰れかけそうな集落を農業の力で救うことは出来るのか?

イラついた俺は強奪スキルで神からスキルを奪うことにしました。神の力で最強に・・・(旧:学園最強に・・・)

こたろう文庫
ファンタジー
カクヨムにて日間・週間共に総合ランキング1位! 死神が間違えたせいで俺は死んだらしい。俺にそう説明する神は何かと俺をイラつかせる。異世界に転生させるからスキルを選ぶように言われたので、神にイラついていた俺は1回しか使えない強奪スキルを神相手に使ってやった。 閑散とした村に子供として転生した為、強奪したスキルのチート度合いがわからず、学校に入学後も無自覚のまま周りを振り回す僕の話 2作目になります。 まだ読まれてない方はこちらもよろしくおねがいします。 「クラス転移から逃げ出したイジメられっ子、女神に頼まれ渋々異世界転移するが職業[逃亡者]が無能だと処刑される」

転生貴族可愛い弟妹連れて開墾します!~弟妹は俺が育てる!~

桜月雪兎
ファンタジー
祖父に勘当された叔父の襲撃を受け、カイト・ランドール伯爵令息は幼い弟妹と幾人かの使用人たちを連れて領地の奥にある魔の森の隠れ家に逃げ込んだ。 両親は殺され、屋敷と人の住まう領地を乗っ取られてしまった。 しかし、カイトには前世の記憶が残っており、それを活用して魔の森の開墾をすることにした。 幼い弟妹をしっかりと育て、ランドール伯爵家を取り戻すために。

【長編・完結】私、12歳で死んだ。赤ちゃん還り?水魔法で救済じゃなくて、給水しますよー。

BBやっこ
ファンタジー
死因の毒殺は、意外とは言い切れない。だって貴族の後継者扱いだったから。けど、私はこの家の子ではないかもしれない。そこをつけいられて、親族と名乗る人達に好き勝手されていた。 辺境の地で魔物からの脅威に領地を守りながら、過ごした12年間。その生が終わった筈だったけど…雨。その日に辺境伯が連れて来た赤ん坊。「セリュートとでも名付けておけ」暫定後継者になった瞬間にいた、私は赤ちゃん?? 私が、もう一度自分の人生を歩み始める物語。給水係と呼ばれる水魔法でお悩み解決?

処理中です...