上 下
2 / 35

対決Aランク

しおりを挟む
先生が積みあがった死体を見て、
「まさか・・ここまで頑張って強くなるとは・・・Aランクのやつの封印を解いて戦ってみるか?」
「今の俺なら余裕で倒しちゃいますよ」と軽口をたたく。
ちなみに、Z,SSS,SS,S,A,B,C,Dの順番に強いらしい。

髭が長い、筋肉隆々で、体中に傷がある老人が封印から出てきた。
悠輝の体から漆黒のオーラが広がっていく。
老人の体からは、茶色の高密度で練られたオーラが広がる。
悠輝のオーラが50パ-セント、老人のオーラが50パ-セントがフィルドになる。
この場合のフィルドとは、個人個人がだすオ-ラによって自分に有利な場所をつくれたり、
特別な能力を使えたりする。
この場合は悠輝が5割相手が5割で同等である。
0パ-セントになると能力を使えない。

俺のフィルドは相手の何かを奪える、ただし奪うものの価値により時間がかかる。
奪うものは魔力にした。
先制攻撃に習ったばかりの魔弾を放つ。
敵は、ふう-と息を吸ったかと思うと空気を吐き出した。<息吹LV,100>
尋常じゃない肺活量で吐かれた空気によって軌道をずらされる。

「な・俺の魔弾が・・・」

「フッフフ、わしの能力は、わしだけレベルというものができて、あらゆるものを少し練習するだけで
無限にレベルアップできる能力だ」

<高速移動LV,66>ものすごい勢いで迫ってきた。
俺は全速力で逃げた。

敵が追ってくるのを確認し、ぎりぎりまで引き付けてから、
急に振り返った、敵は止まれないそのまま俺のパンチを食らう。
勢いがあったせいか血を吐いた。

たたみかけようとしたが<脚力LV69>によりバックステップされ距離をあけられた。
魔力砲を放たれた,咄嗟にこちらも魔力砲を放ち相殺する。
敵の魔力砲の特殊能力で魔力砲が砂嵐のようにバラバラになり、視界をふさいだ。
まったく見えない、敵に気づかれないよう魔力操作で魔力を少なくした。
相手の魔力を探る、しまった、後ろだ。振り返るが時すでに遅し、

掴み合いになった。<怪力LV92>組み伏せられて、地面にたたきつけられてしまう。
馬乗りされて、<パンチLV156>で殴られまくる。
俺は、スキル具現化でゴーレムの腕を出し敵の両腕をつかませて封じた。
空いている手を使い魔力砲を放った。
それと同時に敵が<頭突きLV32>をしたのは、くしくも同時だった。
魔力砲があたったのにもかかわらず胸を血で真っ赤にしながらも敵は生きていた。
悠輝は脳震盪をおこして倒れている。

敵が創真先生に悠輝を見せて首をかっ切る真似をしながら、
「いい人質ができたぞ、こいつの命がおしけりゃ逃が・・・」グッサ
最後までいうことなくこと切れた。
気絶した悠輝から具現化したスキルが刺したのだ。

春風創真は、拍手した。パチパチパチ
「助けようと思ったけど杞憂におわったなあ」

目を覚ました悠輝は創真先生に「すみません」と謝った。
「いやいや君からスキルが出てきて勝手に倒したんだよ」
「そうなんですか?」

「明日は大会だよね。一緒に行ってくれる人を紹介するよ」
仮面を被った男と春風創真に似ている女の子が来た。

「俺の名は、暗殺丸だ。よろしく」
「私は珠璃愛といいます。よろしくね」
しおりを挟む

処理中です...