鏡花水月

味噌焼きそば

文字の大きさ
上 下
11 / 28
第3章 初陣

第8話 【幻】のユウ

しおりを挟む
泰斗「幻を見せる…能力だと?」

ユウ「だからそう言ってるだろ?もしかしたら俺も幻かもしれないんだぜ?」

泰斗「!」ババッ

真後ろに回避。辺りを見渡す。

ユウ「【それ】は読めていたよ……なーんちゃって」

ユウ「実は俺が本物さ!ほら、見分け付かなかっただろ?」

泰斗「チッ…何がしたい…」

ユウ「お前を疑心暗鬼にさせているのさ!俺の言葉を全て疑え!」

と言うと、ユウは何体にも分裂した。

泰斗「何っ!?」

ユウ「お前は何十体の俺に嬲り殺される…訳ではなくて、幻影は幻影だから攻撃出来ないんだ…それだけが残念だなぁ…」

何処からか聴こえてくる声に耳を凝らし、場所を特定しようとする。が、音の反射で分からない。

バキッ!

泰斗「くっ…!」ヨタヨタ

見えない暴力に泰斗は振り回される。

ユウ「フフフ…疲れてきたかな?そうだ…もっと疲れろ…」

バンッ

泰斗「ぐはぁっ!」タタッ…トン

ユウ「地面に手を着くなよ…」

その手を足で踏み付ける。

泰斗「ぐぬぅあ!く…」

ユウ「もうそろそろ諦めろよ…!俺に勝つことは不可能なんだよ!」

泰斗(諦めない…!俺が…今度は俺が…守るんだ…!じいちゃんを!)

踏み付けられた手を振り上げる。

ユウ「!…と。おい、言えよなぁ、突然動く時は…っておい!」

全速力で【奴】の逆側を走る。

ユウ「なんだよー…怒ったのか?」

泰斗「…幻は…【見る】ものだ。…つまり、【目に向かって来ている】ということだ…!」

ユウ「おーい、気でも狂ったか?」

泰斗「能力を…【俺の能力】を教えてやるよ…」

泰斗「俺の能力は…【角度を変える能力】!!」
しおりを挟む

処理中です...