上 下
25 / 71
六章 悪い魔女はお嬢様

25 アーニャとレーヴ

しおりを挟む
 デュークとジョージの試合から数日が経った。

 あの日、ジョシュアはジョージを大変な勢いで叱り飛ばし、ぎっくり腰を再発した。現在は自宅にて安静中である。

 ジョージは毎日のようにレーヴの前に現れては、謝ろうとして口をモゴモゴさせている。高いプライドが邪魔をして、素直に謝ることが出来ないらしい。

 レーヴの方はジョージの顔を見るとあの時のーー自身に迫るナイフの鋭利さを思い出して恐怖を感じてしまい、彼を見るなり足早に逃げるようになってしまっていた。もともと苦手意識はあったが、今はその比ではない。

(軍人のくせに、情けない……)

 レーヴは軍人だ。軍人たるもの、これくらいでめげていてはいけない。強くあらねばならないのだ。

 ーー優秀な軍人たれ。

 レーヴはそう、教えられてきた。

 早馬部隊は戦いを主としていない。戦場を駆け抜け、いち早く伝令を届けるのが任務だ。

 それでも、危険はある。戦場を駆ける早馬を射抜く矢が、阻む刃があるだろう。ジョシュアに聞いた戦場は、簡単に命が消える場所だった。

 しかも、レーヴは栗毛の牝馬と呼ばれる女性なのである。ナイフが刺さって怪我をしたのならまだしも、彼女はデュークに守られ無傷。いつまでも恐怖を引き摺っていては、いざ戦になった時に困るのはレーヴだ。

 そう理解してはいるのに、レーヴは恐怖を禁じ得なかった。

 だって、レーヴは初陣さえ未経験の箱入り娘ならぬ箱入り軍人なのである。ジョシュアやアーニャ、支部のみんなに甘やかされ、危険なことなど何一つ経験しないままここまで来てしまった。

 今は更にデュークがこれ以上ないくらい彼女を甘やかしている。

(こんなことじゃ、いけない)

 デュークは魔獣保護団体の施設から脱走したことをマリーに責められ、自ら数日間の謹慎を申し出た。

 数日とはいえ、怖い思いをした後だったのでレーヴとしては出来ればデュークにそばにいてほしかった。

 けれど、レーヴにそんなワガママを言う権利があるのだろうか。言っても、デュークは喜んでレーヴの願いを叶えてくれるだろう。だけど、それで良いのか。そう思うと何も言えず、彼女はデュークの謹慎が解ける日を待っている状態だった。

 午前の配達を終えて郵便局に戻ってきたレーヴは、配達物を入れていたショルダーバッグをデスクに置き、どさりと椅子に座り込んだ。疲れを見せる彼女に、アーニャが気遣わしげな視線を寄越してくる。

「どうしたの、アーニャ」

「ジョージが来ていたけれど、しばらく戻らないって言っておいたわ」

「……ありがとう」

 ありがとうと言いながら、レーヴは苦い顔をしている。アーニャはそれが気がかりだった。

 彼女がジョージにされたことは、子供同士の喧嘩とは次元が違う。だって、殺されかけたのだ。普通なら、顔も見たくないと怒って絶縁するだろう。

 しかし、相手は幼い頃から一緒に育った幼馴染である。苦手だったとはいえ多少は情もあるらしく、なかなか割り切れるものでもないようだ。

「ねぇ、レーヴ。このままで、良いの?」

 アーニャは余計なお世話だとは思ったが、言わずにはいられなかった。レーヴに酷い言葉をかけるジョージは嫌いだし、更に彼女を危険に晒したことは許しがたいことだ。

 けれど、レーヴには後悔をして欲しくない。彼女を娘のように想ってるからこそ、アーニャは心配だった。

「良くは、ない」

 レーヴだって分かっているのだ。でも、許せるほど聖人ではないし、絶縁できるほど情がないわけじゃない。仏頂面で呟くレーヴに、アーニャはどうしたものかと頭を悩ませた。

「許すか、許さないか。難しいわね」

「うん……」

「よく考えてみて。話を聞くことくらいしか出来ないけれど、私に出来る事があれば言ってちょうだい」

「うん……」
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

没落令嬢は旦那様のメス犬になりたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:85

儚げ美丈夫のモノ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,378pt お気に入り:1,230

君と地獄におちたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:473

大人な軍人の許嫁に、抱き上げられています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:93

【R18】軍人殿下と異世界奴隷

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:608

魔獣の求恋〜美形の熊獣人は愛しの少女を腕の中で愛したい〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:332

処理中です...