Geekに恋した2人

べいかー

文字の大きさ
上 下
26 / 38

ジェラシー 三

しおりを挟む
  「私、最低だ…。」

ユイカはリムジンに乗った後、激しい後悔に襲われた。

 「思えば、スマートフォンで、奏さんのSNSを検索し始めてから、その行動は私らしくなかった。でも、自分にはどうすることもできなかった。いや、どうすることもできなかったなんて、言い訳だ。

 それに、奈美さんにあんなひどいことを言ってしまうなんて…。本当は、私は奈美さんのことを、あんな風には思っていない。保育士だって、モデルと同じくらい立派な仕事だし、大した能もないなんて言い過ぎだ。私は、奈美さんのことを何にも分かっていないのに、あんなこと、言うべきじゃなかった。

 それに、『奏さんを、支えていく自信はあるの?』なんて、私が言える台詞じゃない。2人の信頼関係を、試すような言葉、今の私には、言えることじゃないんだ。

 こうなる前に、引き返すチャンス、何度でもあったはず。それを引き返せなかったのは、私の責任。全部、私が悪い。」

ユイカの心の声は、ユイカの頭の中で、大きく鳴り響いていた。

 「ユイカさん、奈美さんに謝りたいんじゃないですか?今ならまだ、間に合いますよ。」

リムジンの運転手が、そうユイカに呼びかけた。

「…いえ、今の私には、謝る資格もありません。車、出してもらえますか?」

ユイカはその申し出を断り、リムジンで自宅へと帰っていった。
しおりを挟む

処理中です...