Geekに恋した2人

べいかー

文字の大きさ
上 下
35 / 38

Geekに恋した2人 七

しおりを挟む
 「久しぶり、奏。」

数日後、奏は奈美を、あるレストランに呼び出した。

「久しぶりだね、奈美。」

奏が奈美に振られてから、2人は会っていなかったので、2人の間には、少し緊張の色が見える。

 「ところで奈美は、新しい彼氏とかできた?」

「ううん。できてないよ。奏は、ユイカさんに告白とかしたの?」

「してないよ。奈美、1度ユイカさんに、会ったことがあったんだね。」

「え、うん。まあ。ユイカさんから何か聞いた?」

「聞いたよ。それで、ユイカさんから奈美へ伝言。

『先日は、本当に失礼なことをしました。私自身、奏さんのことが本当に好きで、自分の気持ちを止められなくて、あんな無礼な行動に出てしまいました。許してくださいとはいいません。ただ、私のことは気にしないで、幸せになってください。』

だってさ。」

「そっか。でも、私、傷ついてなんかないよ。ユイカさんが奏のことを好きなんだ、ってこと、ユイカさんの態度から、簡単に分かったもん。」

「そうなんだね。

 それで、今日は僕の方から、奈美にお願いがあって来たんだけど、いいかな?」

「何?」

 奏の表情に、少し緊張の色が見えた。

「僕のお願いは2つあります。

 まず1つ目。僕たち、もう1度やり直さない?」

「ありがとう。でも、奏にはユイカさんの方がお似合いだよ。だって私、トップモデルなんかじゃないよ…?」

「実は数日前に、ユイカさんに会ったんだ。それで、

『今までのことは抜きにして、奈美さんと正々堂々、勝負させてください。私、やっぱり奏さんのことが好きです。』

って、言われた。でも、僕は、ユイカさんの気持ちに応えることができない、って、ユイカさんに伝えたんだ。だって…。

 僕、本当に奈美のことが好きだ。今までもそうだったけど、奈美と別れてから、余計にそのことに、気づいたんだ。

 今まで僕は、高校時代から、奈美とずっと一緒に生きてきた。それで、笑った奈美や、怒った奈美、いろんな奈美を見てきた。そんな奈美との思い出の全部が、僕にとって、かけがえのないものだよ。

 そして、これからも、奈美と一緒に、思い出を作っていきたい。月並みな表現だけど、奈美といると、楽しいことは2倍楽しくて、辛いこと、苦しいことは、2人で半分に分けあえる、そんな気がするんだ。」

「…。」

 「だから、僕には奈美が必要なんだ。奈美がトップモデルじゃないって言うなら、僕が奈美をモデルにしてあげる。実は、僕の次回作は、恋愛小説にしようと思ってるんだ。そこには、奈美をモデルにした女性と、僕自身をモデルにした男性2人を登場させて、僕たちの思い出もモデルにした、話を作るつもりなんだ。

 …迷惑かな?」

「ううん。全然、迷惑じゃないよ。」

「ありがとう。とにかく、僕は奈美のことが好きだ。だから、僕ともう一度、付き合ってください。お願いします!」

 「それが、奏の1つめのお願いだね。実は、私も奏に、お願いが1つだけあるんだ。聞いてもらっていいかな?」

「何?」

 「実は、前に私がユイカさんに会った時、ユイカさんに、こんなことを言われたんだ。

『奏さんがこれから、例えば作家として行き詰まった時に、支えていく自信はあるの?』

 もちろん、ユイカさんは奏のことが好きで、それで私にあたったんだってこと、その時から分かってたよ。でも…、

 私、そのユイカさんの質問に、すぐに答えることができなかった。もちろん、奏のことは好き。でも、もし奏が作家として追いつめられた時、私に何かできるかなって、考えちゃったんだ。それで、一瞬、ほんの一瞬だけど、奏から逃げちゃった。だから、奏には、ユイカさんみたいな、芯の強い女性が、私なんかよりふさわしいんじゃないかって、思ったんだ。

 でも、もう逃げない。逃げたくない。私もやっぱり、奏のことが好き。奏と一緒にいると楽しいし、奏の笑顔を見ると、頑張ろうって、思える。だから私にも、やっぱり奏のことが、必要なんだ。奏と別れて、そのことに気づいて、確信したの。

 だから、私からもお願い。もう1度、私と付き合ってください!」

奈美は、奏に告白した。高校生の頃は、奏の方が奈美に告白したので、奈美が奏に告白するのは、これが初めてであった。

 「ありがとう。それが奈美のお願いだね。別れている間、いっぱい考えて、お願いしてくれたんだね。

 じゃあこれからも、よろしくお願いします!」

「うん、よろしく!

 でも、その前にちょっといい?」

「どうしたの?」

「奏の言ったモデルって、モデル違いだよ?」

奈美は、目にうっすらと涙を溜めながら、冗談を言った。

「あっ、そうだね。」

しおりを挟む

処理中です...