Geekに恋した2人

べいかー

文字の大きさ
上 下
36 / 38

Geekに恋した2人 八

しおりを挟む
 「それで、2つめのお願いって、何?」

奈美は、奏に話しかけた。

「2つ目のお願いは…、

 はい、奈美にプレゼント。」

奏はそう言い、指輪を入れたケースを、奈美に渡した。

「えっ、これって、もしかして…。」

「そう、婚約指輪。今から奈美に、2つ目のお願いを言うね。

 僕、これから作家として、頑張るから。もちろん、作家の道は、険しいことは分かってる。でも、自分の夢だから、諦めずに頑張っていきたい。

 それと、介護士の仕事も、頑張って続けるよ。いきなり作家一本で行くのは、やっぱり大変だし、兼業で作家活動をしている人も、たくさんいるからね。

 とにかく、絶対に、奈美に迷惑をかけるようなことはしない。約束する。それで、奈美を絶対に、幸せにするから。だから、

 木村奈美さん。僕と結婚してください。」

 少し前からうっすらと溜まっていた奈美の目の涙は、いつの間にか、奈美の頬を伝ってこぼれ落ちていた。

 「ありがとうございます。こちらこそ、森田奏さん。私と結婚してください。」

気づけば奏の目にも、涙が溜まっていた。

「じゃあ、結婚式の準備、しないといけないね。ウェディングドレスの試着とか。」

「わあ、楽しそう。何か、ファッションモデルみたいだね。

 あ、これで正真正銘、『モデル』だね!」

「そうだね!」

 心なしか、レストランの照明は、落ちているように感じた。2人はそう言って笑いながら、また泣きながら冗談を言った。
しおりを挟む

処理中です...