上 下
95 / 525
第二章 中二病には罹りません ー中学校ー

第95話 夏だ、海だ、合宿だ! (2)

しおりを挟む
「それじゃあ、砂浜ダッシュ二十本、始め!」
”ピッ“

短い笛の音を合図に一斉に走り出す俺たち。
海の細かい砂地はとても足が取られ易く、しっかり踏ん張らないと素早く動けない。
足の裏、足の指先を意識して足首で蹴り出す様に移動する。
これ、かなりキツイ。
さっきから脹脛ふくらはぎパンパンなんだけど。
鬼ごっこ同好会、桜町小出身者以外ぶっ倒れてるんだけど。
映像研究会に介護されてます。

意外なのがみっちゃんたち同好会女子、俺たちにしっかりついて来てんの。
野口さん、あなた引き籠りじゃなかったっけ?
何でそんなに体力有るの、見た目細いよね?
野菜の国の戦闘民族出身者かなんか?
この世界の女子野獣、侮りがたし。

昨日は楽しかった。旅館の料理めっちゃ美味しかったし。
海の幸盛沢山、刺し身も地魚使ってるしお肉もステーキよ?超贅沢。
これだけ豪勢で費用は無料タダ、全部部費から賄われます。
なんてったってトップヨウツーバーだからね。(どや顔)
当初の予測通り、最近は同様の鬼ごっこ動画、男性中心だったり女性中心だったりが氾濫しています。ただ、映像研究会程のクオリティーのモノはまださほど多くないので、先行利益で逃げ切っていますが、そろそろ頭打ちじゃないかな。
この手のモノってすぐにパクられるのが世の常だからね。逆によく夏まで持ったって感じ。かなり甘く見積もったつもりだったんだけど、配信動画並みの迫力に耐えられるだけの男性がなかなか集まらない様子。テレビで男性タレントを使って遊園地貸し切りでやってたけど、動きグダグダだったもん。
あいつら甘やかされ過ぎ、見た目はそこそこだけど、演技下手っ糞だからな~。
逆に優秀な男性はタレントなんかやってないんだろうな。
みんな支配者気質だから。

「はい、みんな集合~。水分取らないと熱射病になるからね。スポーツドリンクで身体冷やして~。」
佐藤先生の呼びかけにのそのそと同好会部員ゾンビども集合です。
先生その麦わら帽子とサングラス似合ってますね、プールの監視員みたいです。
”スパンッ“
痛いったいな~もう、最近皆さん俺の扱い雑じゃない?
なぜか昔からそうなんだよな~、今の世で男子は貴重なはずなのに大事に扱われた試しが無い。
何でみんなうんうん頷く、酷くね?

「はぁ~、自分の胸に聞いてみろ。」

なんすか石川先輩、前にも同じ事言ってたじゃないですか。
胸に手を当てる。ふむ、あれかな?
もしかして石川先輩、俺が映像研究会の部長と仲良くしてるのに嫉妬してます?
いやだな~、あれはヨウツーベの関係で打ち合わせしてるだけですって。
二人の仲を邪魔しようなんてしてないですから~。

”ぼふん”
漫画みたいに顔を真っ赤にする先輩、俺が知らないとでも思ったか!
何か怪しいと思ってたんだよね、洋一君ミュージックビデオの撮影が終わった辺りから変にそわそわしてるし。今回の合宿だって、撮影の関係で映像研究会に参加してもらったんだけど、やたら嬉しそうだったし。
カマ掛けたらビンゴでした。
周囲騒然、映像研究会部長どや顔。

う~ん、自分で仕掛けておいてなんだけど、どう納めたらいいんだこれ?
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

匿名記者アカウント

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

9番と呼ばれていた妻は執着してくる夫に別れを告げる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,101pt お気に入り:2,924

しじま(仮)

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転生勇者の三軒隣んちの俺

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:79

魔力凝結魔石化法は、ハイエルフへと至る道?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

県立冒険者高等学校のテイマーくん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:193

処理中です...