ツイノベまとめ

希咲さき

文字の大きさ
上 下
22 / 91
オリジナル

㉒剣士×村人(美形×平凡)

しおりを挟む


「勇者様御一行が近くまで来たぞ!」

 村中の人間が喜びの声をあげている。それもそのはず。今日は魔王討伐に向かう勇者一行がこの村に立ち寄るからだ。
 美男美女揃いと噂の勇者一行。村の人々は彼らを歓待するため、朝から忙しそうだった。

「みんなはりきってるなー」

 そんな村人たちを感心したように見つめる平凡(トビー)。彼はこの村の入口付近に住む名も無き村人A。今日は自家栽培した野菜を村に売りに来ていたのだが、なんだか面倒くさそうだからさっさと帰ることにする。
 丁度家にたどり着いた時、ばったり勇者一行と思われる人達に遭遇。

「うわ……」
「君、この村の人かい?」

 キラキラしたイケメンが話しかけてくる。

「ええ、まぁ。そうですけど」
「そうか。俺は勇者パーティの剣士をしている。しばらく滞在しようと思うから、よかったらこの村を案内してくれないだろうか」

 イケメン(ケイン)は眩しい笑顔でそう言う。
 が、トビーとしてはお断り一択だ。

「え、なんでですか?村に入ったら、あなた達を歓迎しようとたくさんの人が待ってます。その中から選んだらどうでしょう。僕は忙しいので」
「あ、君……っ」

 キラキライケメンなケインが引き留めようとしてきたが、気にせずトビーは家に入った。
 それから勇者一行の事など忘れて、いつも通りの一日を送るのだが。

「ーーなんでいるんですか?」
「昨日も言っただろう?村を案内して欲しい」

 翌朝、何故かケインが家を訪れていた。

「昨日も言いましたけど、お断りします。村には綺麗な女の人とか居たでしょう」
「いたけど、それが何か?」
「何かって、そっちに案内してもらえば良いでしょう?」
「俺は君に案内して欲しいんだ。それに、綺麗な女の人はみんな勇者様に持っていかれたよ」
「はあ……」

 ニコニコと笑うケイン。何を考えているのか分からないが、引く様子がない為トビーは仕方なく折れることにした。

「分かりました。案内したらいいんですね」

 めんどくさい事はさっさと済ませてしまおうと、トビーはさっそく村の案内をする事に。
 ケインと一緒に村を回る。美味しい食事処や有名な服屋。武器屋に鍛冶屋、色んなところを案内する。
 拙い説明しかできないトビーだったが、ケインは嫌な顔をせず、むしろ楽しんで聞いてくれていた。なんだかトビーも楽しくなって、最初は素っ気ない態度だったのが、いつの間にか彼の腕を引っ張っていたほど。

「……と。もう日が暮れてきちゃった」

 夢中で案内していれば、すっかり日が暮れていた。

「今日はこれくらいにしようか。案内してくれてありがとう」
「あ、いや。なんだかんだ僕も楽しかったし」
「今日は疲れただろう?食事をご馳走するから、一緒にどうだい?」

 彼が指さしたのは村の中でいちばん高級なお店。質素な暮らしをしていたトビーは一度も行ったことがない所だった。

「じゃあ、お言葉に甘えて……」

 今日の礼だというのなら拒む理由もないだろうと、誘いに乗った。初めて食べる豪華な食事に舌鼓をうち、そうして幸せな気分で帰路に着く。

「また明日も案内を頼めるかな?」
「ん?ふふ、もちろんいいですよ!」

 ふにゃっとした笑顔でケインに笑いかける。すると唇に温もりを感じた。

「ふぇ?」
「……じゃあ、また明日」

 頬を撫でて宿に戻っていくケイン。残されたトビーはポカンとしたまま。
 それから暫くして我に返る。

「は?え……?今っ!?」

 キスをされたことにビックリして、それから心臓がバクバク。
 どうしていいか分からなくなったトビーは、とりあえず寝ることに。

 そんでもって翌朝。

「おはよう」
「お、おはよう……ございます」

 眩しい笑顔のケイン。こっちはグルグルして眠れなかったっていうのに!と思いつつ、再び村の案内に出かける二人。

「ーーこれで、案内する場所は終わりです」
「そうか……」

 またも日が暮れた頃。ようやく一通り案内が終わる。そのことを告げるとすこしテンションが下がったようなケイン。はて?と思っていれば。

「もう少し、君の時間をくれないだろうか」

 と手を握って、目を見て言ってくる。

 途端に昨日のキスを思い出してポンっと赤くなるトビー。
 あわあわしてる間に、ケインの泊まっている宿に連れていかれて口説かれる。
 聞けば一目惚れしたらしく、村の案内を口実に距離を縮めるつもりだったと。

「けど思いのほかすぐに案内が終わってしまって、俺は今焦っているんだ。このまま君との繋がりを失いたくない」

 抱きしめて告げてくるケインに、トビーは為す術もない。真っ赤になりながら

「別に、繋がりは、なくならないんじゃない……?」

 って言うのが精一杯だった。
 出会ってまだ数日。自分の気持ちが分からないけど、ケインといる時間が嫌じゃないのだけはハッキリしてるから、そう伝える。そしたらテンションの上がったケイン。抱きしめたまま顔中にキスを降らされる。
 そんでその日は解放されるものの、翌日からも毎日家に来るケイン。お出かけしたりトビーの家で過ごしたりと、密な時間を過ごす。過度な接触はしないものの、甘い言葉と熱いキスをふんだんに送られ、トビーはすっかり絆されていた。

 そして。

 (明日、この気持ちを伝えよう……!)

 そう決意したその日。

「話があるんだ」

 と神妙な面持ちで告げてくるケイン。
 なんだと思えば、

「明日、この村を出ることになった」
「……え」
「魔王討伐の途中に立ち寄っただけだからな。いつまでもここにはいられないんだ」
「そんな……」

 折角気持ちを固めたのに、こんなことって……。と愕然とするトビー。

「ーー必ず魔王を倒して君の元に帰ってくる。だから無事戻ってきたら、君の気持ちを聞かせて欲しい」
「っ……」
「待っていてくれるか?」

 トビーは頷くことしか出来なかった。
 今この瞬間に告白すれば良かったのだろうが、伝えてしまってすぐに彼と離れ離れになるのは辛かった。
 それにもし、万が一。彼が帰ってこない事があったとき、両思いの喜びを知ってしまった後だったら、きっと立ち直れないと思ったのだ。

 そうして辛さを抱えたまま別れた翌日、ケインは朝早くに旅立って行った。

 それからいつも、何をしていてもケインのことを考えてしまうトビー。
 怪我をしていないか心配になったり、いつ帰ってくるのかと不安になったり。そんなヤキモキした想いを抱えながら彼の帰りを待つが、なかなか戻ってこなかった。魔王討伐が簡単では無いのは分かるが、彼が旅立ってからすでに数年が経っていた。

「もう、無理なのかな……」

 彼の帰還を諦めかけた頃。

「魔王が討伐された!」

 そう国中に吉報が伝わった。トビーはこれに涙が出るほど喜んだ。

 そして。

「っ、ただいま!」

 待ち焦がれたケインの帰還。あの頃より傷だらけだったけど、より逞しくかっこよくなった彼にトビーはようやく想いを伝えた。
 そうして数年越しに結ばれた二人は、末永く村で幸せに暮らしましたとさ。

 勇者一行美形剣士×平凡村人A



CP名:ケイン×トビー
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

姉さんの代替品

BL / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:53

【完結】私がいなくなれば、あなたにも わかるでしょう

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,177pt お気に入り:931

絶頂快楽ランド

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:149

逆転世界で俺はビッチに成り下がる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:646pt お気に入り:226

媚薬に縋らずとも

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

あまり貞操観念ないけど別に良いよね?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,711pt お気に入り:2

処理中です...