上 下
25 / 32

第25話 エリザベスの警告

しおりを挟む
「エリザベス、僕だ」

 ここはイピリア神殿。
 クリスは妹に再会するために神殿を訪れていた。対面するのはこれで百年ぶりなので、妹が変わっていないか心配している。

「兄上!」
 エリザベスが駆けつけてきた。ずいぶんと興奮している様子だ。
「なぜここがわかったのです?」

 エリザベスは美しいエルフだ。褐色の長い髪に、青い目。耳は普通のエルフよりもとがっている。
 そんな彼女は、クリスのことが大好きだった。しかし、クリスが杖士ブレイカーになるためにエルフの街を出ていくと、なかなか会うことができなくなったのだ。

「父上から聞いた」クリスが答えた。「実は君に会うために街に戻ったんだけど、君はイピリア神殿だと言われて」

「それより、ユハ帝国から追放されたそうですね? デイブレイクのみなさんは大丈夫ですか?」

「ああ、みんな元気だよ。今はユハ帝国を超える国を作ろうとしているんだ」

 エリザベスが微笑む。「それは素晴らしいアイディアですわ。わたしも力になれればいいのだけれど……」

「守護者の呪いか?」クリスは心配した表情だ。「僕も力に――」

「わたしが決めたことです。こうするしかないのです」

「でも――」

「これがわたしの役目なのです」エリザベスの決意は固いようだった。「このスペイゴール大陸を守るためです」



 一方、アキラとジャックは危機的状況に追い込まれていた。

「リーサル杖士ブレイカーが九人」

「ああ、ほんと最悪だな。敵の罠にまんまと引っかかったってわけだ」

 店内で戦っていた敵を含め、二人は九人ものリーサル杖士ブレイカーと対立している。それぞれ杖を構え、二人を殺そうとしていた。

「なあ、一つ聞いてもいいか?」アキラが大声で言う。「リーサル杖士ブレイカーはこれで全員か?」

 体格のいい男がうなずいた。「まずはアキラという男を殺せとのご命令だ」

「命令? リーサル杖士ブレイカーは命令にも掟にも従わないはずだろ?」

「それは昔の話。今ではサハエル議長というお方がいる」

「おいおい、冗談はよせ。あいつ、ただのクソジジイじゃねーか。なんで従う?」

「あの方は俺たちに報酬を約束してくれた。わがままなドラゴンキラーも殺した」

「まじかよ……」

 衝撃の展開だった。

 ドラゴンキラーを味方につけたかと思われていたサハエル議長だったが、なんとさらに強いリーサル杖士ブレイカーまでも味方につけ、ドラゴンキラーは用なしとなっていたのだ。

「ドラゴンキラーは俺が倒すはずだったのに」アキラは悔しそうだ。「いつの間に」

「だからリーサル杖士ブレイカーは嫌いだ。平気で味方を裏切り、残酷な殺しを行う」ジャックの言葉には軽蔑がこもっている。「許さない」

 ジャックが勢いよく敵に切りつけた。
 男が素早くかわし、杖で応戦する。他の八人はアキラにかかった。

「おい、なんでそんなに俺が好きなんだ?」

 アキラも応戦したが、明らかに劣勢だった。敵が多すぎる。

 ジャックと戦っている体格のよい男は、なぜか他の連中から距離を取り、ジャックを離れたところまで誘導している。

「すぐれた腕前だが、まだ本気を出していないだろ?」男が聞く。

「お前はそこまでの相手だということだ」

「お前ならその魔力でスペイゴールを支配することができる。どうだ? あんな仲間は見捨てて、俺たちの仲間になりたくないか?」

 ジャックが強風を相手に放つ。「それは断る」

「そうか……しかしもしリーサル杖士ブレイカーの道を選べば、お前は最強になれる。リミッターをつける必要なんてない」

「俺がリーサル杖士ブレイカーを誰よりも憎んでいることは知っているはずだ! そんなやつらの仲間になるものか」

「俺様がいいことを教えてやろうか?」男がささやく。「あいつら八人は俺も大嫌いだ。お前もリーサル杖士ブレイカーが憎いんだろ? そしたらここは協力して、やつらを倒し、そして最後は俺たちで決着をつける」

「アキラはどうする?」

「やつは生かしてやってもいい。親友なんだろ? だが、他のやつらは殺せ。そしてスペイゴール最強の戦士として、くだらないリミッターを外して大魔王になれる」

「お前と協力するつもりはない」ジャックがその言葉を強調するかのように、杖を振りかざす。「俺はお前たちが憎い。それだけだ。お前たちを殺すためだけに杖士ブレイカーになった」

「それは違う。お前は自分の実力を無駄にしている。魔術師としての才能は随一だろうが。なぜリミッターを外さない?」

「スペイゴールが滅びるからだ。俺はスペイゴールを守ると誓った」



 ジャックとアキラが戦っている裏で、クリスの妹、エリザベスもまた、闘っていた。

「わたしはスペイゴールの守護者として、この大陸の脅威からすべてのものを守ると誓ったのです」

「でも、そのせいで君の自由が奪われているじゃないか?」

「それが契約というもの。兄上、わたしはこのスペイゴール大陸と結婚しました。この大陸は、わたしの夫なのです」

 クリスは何がなんでも妹を連れ戻したいようだ。「もうすぐ大きな戦争が起こる。このスペイゴールも想像を超える闇に包まれるんだ」

「それは予言ですね」エリザベスが目を細める。「スペイゴールの書ですか?」

 クリスがうなずいた。「予言が現実になるときが近づいてきている」

 この美しい神殿にも、闇の恐怖が迫ってきているような気がした。

「だとすれば、なおさらわたしが必要です。兄上はお仲間の心配をしたらどうです?」

「どういう意味だ?」

「不穏な空気が立ち込めています。闇が光を覆い尽くしそうです」

「ジャックか? それともアキラ? 二人に何かあったのか?」

「闇は暗すぎて何も見えません。しかし、わたしたちは危険にさらされているようです。兄上、早く仲間のもとへ!」

 クリスの頭の中はジャックたちのことでいっぱいだった。
 妹の言っていることが間違いだったことはない。となれば、やはり二人に危険が迫っている。

 二人がどこにいるのかはわからない。しかし、まずはアジトまで全速力で帰っていった。



 ジャックとリーサル杖士ブレイカーの戦いは盛り上がりに欠けていた。
 というのも、二人とも手加減をしながら戦っているからだ。お互い相手を殺すつもりはないらしい。

「お前の強い憎しみがお前を強くする。力を解放し、思うがままに戦え」

「俺は……」ジャックの前までの正義感が、徐々に消えてきている。「本当にスペイゴールを支配できるのか?」

「その通り。お前の魔力ならスペイゴール最強になれる」

 ジャックが杖を下ろし、攻撃をやめた。「とりあえず、まずはあの八人を殺す」

 闇が少しずつ、スペイゴールをむしばみ始めていた。



★ ★ ★



 ~作者のコメント~
 ダークシリアスな展開となってきました。
 アキラのユーモアで帳消しにしたいところですが、アキラもアキラでやばい状況に。
 クリスの妹も不思議な人物です。
 スペイゴールを愛し、スペイゴールと結婚したエルフ。不思議な力も持っていそう。
 最初は緩めでストレスを与えない物語でしたが、最後はちょっとばかりストレスを与えそうです。ですが、ちゃーんと解消させますのでご安心を!!
 では、また次回!!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

おかしくなったのは、彼女が我が家にやってきてからでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,546pt お気に入り:3,855

堅物監察官は、転生聖女に振り回される。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,959pt お気に入り:153

私の物を奪っていく妹がダメになる話

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:7,404

ロリコンな俺の記憶

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:5,850pt お気に入り:16

許してもらえるだなんて本気で思っているのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,560pt お気に入り:3,738

妻の死で思い知らされました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:2,368

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:22,288pt お気に入り:270

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,799pt お気に入り:3,342

処理中です...