君の待つ家

天使の輪っか

文字の大きさ
上 下
3 / 3

不穏な風

しおりを挟む


誠也に拾われて家政婦になってから数ヶ月が経った。
誠也は相変わらず優しいし、順調な日々を過ごしている……訳では無く、少し不安な事が出来た。

誰かに見られている……いや、付けられている気がするのだ。

大学でも俺が女性をストーカーしたと言う噂が立っているので、見られている事自体は問題ない。いや、問題ではあるのだが。でも一人だけ、俺を信じてくれている人がいるのでなんとか通えている。
問題は付けられているということ。

例えば誠也の家から大学に通うとき、周りに人はいないのに足音が聞こえてくる。そして俺が止まると、その足音も止まる。

「なぁ秋斗、これどう思う?」
「いやぁ、それは確定だろ」

そう言うのは俺を唯一信じてくれた友達、秋斗だ。
秋斗とは高校の時からの付き合いで、ずっと仲良くしてきた。秋斗にはゲイだと言うことも打ち明けている。つまり、信頼しているのだ。

それにしても……秋斗って名前、随分前に夢に出てきた少年と同じだな。
秋斗とは出会った時こそ高校だが、小さい頃からこの町に住んでいるらしいし、もしかして……同じ人なのか?

「おい、そんな考え込むなよ」

秋斗の声にハッとする。別にストーカーについて考えていた訳では無いのだが。まぁ勘違いしてくれてるし、それでいっか。

「ごめん秋斗」
「いや大丈夫、でも女性をストーカーしてるって噂が立ってるお前がストーカーされるとはな」

「うるさい」
「ははっ、ごめんって。でも心配だな、しばらく一人でいるのやめろよ」

「うん、分かった。……なぁ、秋斗」
「うん? どうした?」

「俺とお前って、昔会ったことあるっけ?」
「なんだよ急に、そんなナンパみたいなこと言って」

「俺は真剣だよ」
「悪いって、でもそうだな。会った事は無いと思うぞ? お前顔良いし会ってたら覚えてるって」

「そっか……」

秋斗じゃないとすると、一体誰なんだろう。いやでも秋斗が忘れてるだけってこともあるしな。

夢の中の少年が気になって、その日の授業は集中できなかった。

「ねぇ、あの人カッコよくない?」
「え、だよね! めっちゃタイプ……声かけてみようかな」

教室を出ると、外が何やら騒がしい。

外を見ると、見覚えのある車と人が居た。

「誠也!?」
「何? 知ってる人?」

「うん、俺が家政婦してるとこの人」
「マジで? あんなイケメンなの?」
「うん……」

そう話をしながら校門へ向かう。

「風鈴!」

誠也の顔がパッと明るくなる。それと同時に周囲の視線が突き刺さった。

「え? 風鈴ってあのストーカーの……」
「マジ! アイツがこのイケメンと仲良いの? ありえね~」

秋斗が何かを話そうとする前に誠也が口を開いた。

「どうかした?」

優しい声で、周囲に問いかける。

「あっ、いえ、なんでも」
「そっか、良かった。風鈴、じゃあ帰ろうか」
「……うん」

悪口を言っていた人たちは気まずそうに立ち去っていった。

「誠也、ありがとう」
「ん? 僕はなにもしてないよ」
「でも、ありがとう」

車に乗って立ち去ろうとすると秋斗が声を掛けてきた。

「あ、あのっ、誠也さん」
「うん?」

「俺、風鈴の友達の秋斗って言います」
「秋斗……」

「さっきは風鈴のこと庇ってくれてありがとうございました」
「秋斗さん……は風鈴のことを大事に思ってるんだね、ありがとう」

「俺は別に……何も出来なかったし」
「そんなことないよ、これからも風鈴と仲良くしてね」

「はい!」

「じゃあ風鈴、出発しようか」
「うん」

やっぱり、誠也って優しいな。

今日はそれを再確認出来ただけでも良しとしよう。

運転する誠也の顔を横目に見ながら、しみじみとそう思った。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...