上 下
17 / 31

第17話 すべてを元通りに ※ランドリック視点

しおりを挟む
「今晩、一緒に食事でもどうかな?」
「ごめんなさい。今日は用事があって」

 レイティアを食事に誘ったが、バッサリと断られる。またダメか。

「そうか……、残念だ」
「それじゃあ、私は失礼します」

 そう言って、颯爽と立ち去るレイティア。彼女の背中を見送りながら、俺は舌打ちした。これで断られたのは何回目だろう。避けられているような気がしてならない。

 次期当主の座から降ろされたのは、まずかったか。彼女にも、俺の将来が危ういと思われたかもしれない。

 このままだと、レイティアが俺から離れていってしまう。それだけは、避けたい。どうにかして印象を挽回しなければならない。

 今動くのは得策ではないと言われたが、このまま何もしなければ状況は悪くなっていきそうだ。何かしないと。

「……」

 無言で自分の腕を見る。念じると、金色の輪が現れた。精霊の契約をした証。あの女との繋がりが、まだ残っている。コレをどうにかしないと、前に進めそうにない。

 慰謝料の支払いで、メディチ公爵家の財産も吸い取られている。それを止めないといけないだろう。

 仕方ないか。前の関係に戻そうと、アンリエッタを説得するしかないな。それで、この忌々しい精霊の契約を破棄してもらう。

 精霊の契約は、お互いが納得した時に破棄することが可能なはず。

 きっと彼女も、貴族に戻りたがっているだろう。平民の生活なんて、令嬢には耐えられないと思う。

 アンリエッタだって、精霊の契約を破棄したいに決まっている。そうに違いない。

 問題は、俺が折れたら彼女は大きな要求をしてきそうなこと。それはちょっと面倒だが、交渉すればいい。ある程度は譲歩して、妥協点を見つけよう。

 もう一つの問題は、レイティアのこと。妾になってくれたら一番楽だが、納得するだろうか。

 プライドの高いレイティアは、正妻じゃないと嫌がりそうだな。だが、嫌でも納得してもらうしかない。元通りにするため、妻はアンリエッタにすると説得しよう。

 表向きにはアンリエッタを正妻にするが、一番に愛する相手はレイティアだ。そう言ってやれば、理解してくれるさ。そういうのはよくある話で、珍しくもないから。

 ただ、子どもは正妻が先に産まないと面倒なので、そこも譲ってもらう必要があるだろう。跡継ぎの権利も、先に生まれてきた子に優先権がある。そこでまた揉めそうだが、それについてはその時になって考えることにするか。

 とりあえず今の最優先は、アンリエッタとの関係を元通りに戻すこと。

 元通りにすれば、次期当主に再指名されるはず。そうなれば、何も問題ない。

 やることが決まって、希望が見えてきた。まずは、アンリエッタに会いに行こう。それからだな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生者ジンの異世界冒険譚(旧作品名:七天冒険譚 異世界冒険者 ジン!)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,079pt お気に入り:5,501

人の顔色ばかり気にしていた私はもういません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:624pt お気に入り:4,584

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,984pt お気に入り:5,988

生まれる前から隣にいた君へ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,726pt お気に入り:4

お正月

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:702pt お気に入り:3

婚約者に浮気されたけど、婚約破棄したらスッキリしました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,788

happy dead end

BL / 完結 24h.ポイント:617pt お気に入り:5

召喚されて声を奪われた聖女ですが、何としてでも幸せになります!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,802pt お気に入り:37

夫は永遠に私を愛さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:44,836pt お気に入り:260

処理中です...