上 下
27 / 85
本編

26.え…?嘘……ほんとに!?でも何で…?私、残念って思ってるの…?嬉しいはずなのに…

しおりを挟む
____________________

-リエル・シュルテンヴェル-
本番テスト・外国語学

外国語学・100/100💮


文学、生物学、地学、
数学、経済学、水産学、
外国語学の全ての教科で合格点をクリアしたため
アシュルトの名に置いてリエル・シュルテンヴェルが
学問の課程を終了した事を決定する。
____________________
驚きで固まっていたリエルにアシュルトは優しく、
「おめでとうございます、リエル様。満点合格ですよ」
と声をかけた。

リエルはゆっくりとアシュルトから掛かった言葉を聞き嬉しさと戸惑いから涙を流した。普通の男子ならば慌てふためいてもおかしくない光景だ、

しかしそこは流石というべきか三人共全員静かにリエルの頭を撫で、ただ一言

「「「おめでとう(御座います)」」」とだけ伝えてリエルが泣き止むまで側を離れなかった。

____________________
それからリエルが泣き止んだ頃にはすっかり日も暗くなっていて三人が帰らなければいけない時間帯になっていた。

リエルは兄に報告をしたあと三人を見送るためエントランスホールに降りていたが、途中でその足が止まってしまった。

リエルは今だからわかるが自身はテストが終わらないことを望んでしまっていたのだ。

兄も普段は訓練でいない、両親も仕事で家に居ないことが多い中合ったばかりではあるが三人共リエルの大事な人になっていたのだ。

テストが終わったら三人がこのシュルテンヴェル邸に来ることは無くなってしまうだろう。だって勉強を教えるためだけに来ていたのだから。

しかし分かっていても、リエルにはまだ三人との別れは辛すぎたのだ。

リエルは先程泣いてしまったばかりなのにもう涙が出そうになっていた。
 
三人が扉を開けた時には自分は涙をこらえきれそうにないだろう。そう考えたリエルは三人に

「ごめんなさい、忘れ物をしてしまったの…」だから先に帰って…と言い部屋に戻ろうとした…が、

「…リー?どうかしたのかい?」
とフェルシュテルにやんわりと腕を掴まれながら心配そうに声をかけられたことでリエルは

「だって…もう会えなくなってしま…」
と口から思っていた言葉が口に出てしまった。

はっ、と口を抑えて何でもない…と言おうとしたリエルに三人は…

リエルの可愛さに悶絶していた。
えぇ、それは見事に、お互いの肩を掴みながら悶えていたのだ。

三人の様子を見て慌てたリエルに一番早く戻ったアシュルトが「そのような事はないですよ、私達はリエル様が望んでくださる限り会いに来ます。」

と言い、ようやっと元に戻った二人も首を縦に降った。
それを見てリエルはほっとした表情をして

「で、では…また来られるのを楽しみにしております」
と、扉からの隙間から顔を真っ赤にしながらそう言って扉を閉めた。

この後三人が再び悶える事になったのは言うまでもないだろう。

え?今のリエルの言動は素か?って?

ふふっ、どうでしょうそれは誰にもわからない物。

多度一つ言えるとすれば彼らが帰ったあとリエルは自室のベットの上でまだ若干幼さが残るその可愛らしくも美しい顔をうっとりと蕩かしていたとだけ言っておこう。
 
____________________
お気に入り登録してくださった方が117人も!! 

最近投稿ができていなかったのに…ありがとうございます
(´;ω;`)

改めまして、テスト期間に女子の悪魔の一週間のスタートを切って5kg減りました。やったねなのかやべぇのかよくわかっておりません唯ノ葉です。

ようやくテストが終わりましたわ…えぇ…色んな意味で…
好きな教科や最初の方は気合が入るのですけれどあとに行くに連れてだんだん気が抜けて言ってしまいますの…

同じ方おられない?

ゲームのイベが始まったタイミングでテスト期間が始まったものですからイベントが全然進んでいなくって…ハハッ…やべぇですわ

あと私今更ながらあの魔法の本?にハマりましたの…英語の教科書の範囲でしたわ…勝った!と思ったら問題が作者の話ばかりでoh…no…と叫びたくなりましたわ。

あ、因みに徹夜のし過ぎ&薬の副作用のせいでテスト一日目寝坊しましたわ…お父様のどすの聞いた声ではっきり目が冷めましてよ、皆様朝弱い方はオススメでしてよ、えぇ…とっても……うん…

テスト?ギリッギリでしたが間に合いましたわ!良かった…良かった…自己最速記録を打ち立てたのでは…?分かりませんが

「雅ママ~!イベント!help!」by.独断と偏見によりイベントにぴったりなママンを探しに言って雅じゃないと怒られるであろう審神者

「何言ってるの?ルールは守るべきものでしょう!?」by.同年代の中で最も賢い魔女(ただし苦手はある)

「好きにすればいいんじゃない?私に迷惑さえかけなければ、ねぇ、トム」by.我儘な妹様

「気に入ったのならまた来ればいい、君が我が寮の生徒ならな」by.冷たく見えて、実は生徒思いのあの先生
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】捨てられ正妃は思い出す。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,015pt お気に入り:5,593

離婚が決まった日に惚れ薬を飲んでしまった旦那様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,681pt お気に入り:660

【完結】契約妻の小さな復讐

恋愛 / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:5,874

桜の季節

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:7

婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:2,913

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:208,139pt お気に入り:12,404

処理中です...