落ちこぼれの魔獣狩り

織田遥季

文字の大きさ
上 下
8 / 101
崩壊、そして

シンピという魔女

しおりを挟む
「そういえば、シンピさんって何者なんだ?」



 ひとつも成果のなかった〈殺気〉を扱う練習を終えて、二人は夕食の準備をしていた。



「ああ、そういえばあんた、なにも知らされずに連れてこられたんだったわね」



 ハムを切る手を止めずに、リンネは応える。

 今日の夕食はハムとパン、それとワインに決めていた。



「師匠はね、あんたの親の元パーティーメンバーなのよ」



「俺の親って……魔獣王か」



 リンネの口から飛び出したのは衝撃的な事実だったが、ここまでくるとレオンもあまり驚きはしなかった。



「そうよ。ていうかあんた、驚かないのね」



「いや、驚いたよ。だけど今日は驚くことばかりだったから慣れたっていうか……」



「それはなんというか……お疲れ様」



 こういったリンネの言葉の節々に、レオンは優しさを感じていた。

 口調こそキツめだが、根は優しいことがよくわかる。

 きっとそれを口にすればリンネは否定するのだろうが。



「ところで、パーティーメンバーってことは元冒険者なのか」



「そうよ。それも随分と有名な冒険者だったみたい。当時のことは私も知らないけど」



「おや、噂話か」



 聞こえてきた声に振り向けば、厨房の入り口にはシンピが立っていた。



「師匠、ご飯ならまだできませんよ?」



「いや、夕飯は楽しみだけどその用じゃない。レオンの修行に進捗があったか聞きたくてね。どうだ? 〈殺気〉は上手くコントロールできそうか」



 自分の話が出てきて、レオンは少しバツが悪そうに目を逸らした。



「いや、成果はゼロでしたね……せめてコツが掴めればよかったんですが」



 シンピはいつもの無表情で「やはりか」と呟いた。



「なに、そんなにすぐに扱えるようになるとは思っていない。だがそうだな、コツか……」



 少し考えて、シンピは思いついた。



「よし。それじゃあレオン、冒険者になれ。リンネも一緒にな」



 師匠からの唐突な指令に、二人はポカンと口を開ける。

 その数秒後、魔女の家には驚愕の叫び声が響いた。

しおりを挟む

処理中です...