落ちこぼれの魔獣狩り

織田遥季

文字の大きさ
上 下
74 / 101
王と忠誠

望まぬ客人

しおりを挟む
 夜。
 所は変わり、魔龍の在り処にて。
 枯れ葉を踏む音が、静かな森を闊歩していた。

「……今日は随分と客が多いな」

 昼間よりもずっと硬い声色でドラクルが呟く。
 その言葉に応えたのは、レオンの故郷、そしてブレンダムをも襲っただった。

「客とはまた他人行儀だなぁ。僕らは家族のようなもの、違ったかい? ドラクル」

 姿を現したのは、レオンの育てであるミスト神父――の身体を乗っ取っているウルフ・ハルベルトであった。
 容姿や声にこそ見覚えはなかったが、雰囲気、そして瞳でドラクルは理解した。
 それが何者であるのかを。

「……何をしに来た。ウルフ・ハルベルト」

 ドラクルが重たい身体を持ち上げる。
 主を失い、老いたドラクルでは勝ち目はない。
 されど、主の敵を前に黙っていることなど、忠誠心の厚い彼に出来るはずもなかった。

「そう殺気立つなよ。今日は君と仲直りをする為に来たんだ」

「仲直りだと……? 実の弟であるティガー様を殺しておいてよくもそのようなことが言えるな……!」

「そりゃあ言えるさ。だって……君は僕の配下になるんだからね」

 ウルフの言葉に、ドラクルは戦慄を覚える。
 それは、シンピやビーディー、そしてドラクル本人が最も懸念していたことだった。

「貴様まさかっ……!」

「ずっと待ってんだこの時を……君が僕の制御下となる程に力をなくすこの時を!」

――まずい

 ドラクルは危険を感じ、もう数年は使っていなかった翼を拡げ、その場からの離脱を試みる。

「もう遅い……〈魔龍〉ドラクル、『全てを破壊しろ』!」

 その日、連邦東部のとある森には恐ろしい龍の咆哮が響き渡った。
しおりを挟む

処理中です...