落ちこぼれの魔獣狩り

織田遥季

文字の大きさ
上 下
75 / 101
王と忠誠

反省会

しおりを挟む
 翌日、レオン達は朝食の席にて昨日の模擬戦を振り返っていた。

「俺は接近しないと攻撃が当たらないってことが改めてわかったから……スピードを上げるべきなのかな」

 レオンが呟くと「ふむ」といつもの口癖を挟んで、シンピが口を挟む。

「たしかにより早く動くことも一つの手だが、それは限界がある。身体能力というのは高ければ高いほど、成長するのが難しくなるものだしな」

「ならどうすれば……」

「簡単な話だ。お前が近接攻撃以外を習得すればいい。『爆裂弾エクスプロージョン・ショット』あたりがちょうどいいだろ。教えてやる」

 まさか魔法を教えてもらえるとは思っていなかったレオンは驚いた。

「いいんですか、師匠」

 そう尋ねると、シンピは少し呆れたような顔をしてみせた。

「なにを言ってる。私はお前の師匠なんだから良いに決まってるだろ……レオン、お前はもう少し人を頼ることも覚えろ」

 思わぬ苦言に、レオンは軽く笑って誤魔化す。

「そうだよ。私もいるんだから」

 ララが同調する。
 違うところから来た追撃に、レオンは少し困ってしまった。
 本人としては、別に頼っていないつもりもないのだ。

「んなことよりララ。お前はどうすんだ?」

 すごい勢いで朝食をかっ食らうビーディーが問う。

「う~ん……どうしよう。ビーディーはどうするのがいいと思う?」

「あ? あたしが決めんのかよ……まぁそうだな。昨日の模擬戦で言えば、お前の一番の敗因は冷静さを欠いたことになるが……」

 そこまで言うとビーディーは箸を止め、少し困ったような顔になる。

「あ~……冷静さを欠かないための訓練っつっても何やりゃいいんだって話だしな。シンピ、どうすりゃいいと思う?」

「ふむ、そうだな。冷静さか……」

 シンピが少し考え込んだ後、答えを出す。

「解決になるかは分からないが、ビーディー。お前につくのが一番だろう。ベルと一緒に指導してやってくれ」

「……まあそうなるか。っつーことでベル。今日からララも一緒なんでもっとハードになるぞ。覚悟しとけよ~」

「は、はは……頑張ります」

 苦笑いするベルを見て、ビーディーは悪戯っぽく口角を上げる。
 そんな食卓で、リンネも一人、気を引き締めた。

「私も頑張らないと……!」
しおりを挟む

処理中です...