落ちこぼれの魔獣狩り

織田遥季

文字の大きさ
上 下
84 / 101
魔龍動乱

作戦開始

しおりを挟む
 シンピとビーディーが里に転移してくると、レオン達はなにやら上空を見上げていた。

「リンネ、状況はどうだ」

「! 師匠……来てます……!」

 リンネの指差した方を見ると、まだ距離こそ遠いものの、里に迫ってくるドラクルの姿が目視できた。

「確定だな。やるぞ、シンピ」

 ビーディーが拳を握りしめる。
 それに応えるように、シンピは曇りのない眼でかつての仲間を見据えた。

「……ああ。ただ問題は彼が飛んでいるということだ。私の転移魔法で全員を巻き込み飛び移ることも出来るが、振り落とされた時が怖い」

「じゃあ少数精鋭であいつを墜とすとこからだな。シンピ、行くぞ」

「ちょっと待った!」

 シンピと二人で転移しようとするビーディーを止めるように声を上げたのは、ドラゴンライダーの少年オーバだった。

「あ? 誰だお前」

「オーバ。この里のドラゴンライダーだ。俺がこいつ、レオンを乗せて飛ぶ」

「ほう、ドラゴンライダーか」

 シンピが感心してオーバを見やる。
 その隣には、青い龍が控えていた。

「そういうことなら助かる。君はレオンを乗せて援護してくれ。くれぐれも撃墜されないようにな」

「当然! ドラゴンライダーをナメんなよ?」

 威勢のいい答えにシンピは少し安堵する。
 この様子なら安心して弟子の身を任せられそうだと。

「リンネとララは住民の避難誘導。その後はドラクルが墜ちた時に備えておいてくれ。なるべく里から離れた場所に墜とせるよう努力はする」

「はい!」

 ハキハキと返事をするリンネとは対照的に、ララは暗い表情で飛来するドラクルをぼんやりと眺めていた。

「ララ、どうした」

 シンピが訊ねると、ララは沈んだ表情のままで口を開いた。

「あれって、おじいちゃんだよね? この前会った……戦わなきゃいけないの?」

 その不安気な声色に、シンピは先程までの自分を重ねる。

――もう、私の番なのか

 シンピは、一つ頷いた。

「そうだ。あれはお前がこの前会ったドラクルだ。彼は今、悪いものに操られ苦しんでいる……私たちの手で助けてあげよう」

「……うん」

 ララが小さく頷く。
 助ける、その意味が分からない程、ララはもう子供ではなかった。

「みんながママを助けてくれた時と、同じだね」

「……そうだな」

 答えて、シンピは少し悲しい気持ちになった。
 だけど――

「ビーディー、行くぞ」

「おう」

「レオン、援護の方法はお前に任せる。が、無理はするな。私達だけでもなんとかしてみせる」

「……わかりました」

 シンピが空を見る。
 青の中に浮かぶ点のように見えていたドラクルの姿は、先程よりも少し大きくなっていた。

「作戦開始だ……全てを助けよう」

――否、だからこそ、この気高い心の炎は消えない
しおりを挟む

処理中です...