落ちこぼれの魔獣狩り

織田遥季

文字の大きさ
上 下
96 / 101
魔龍動乱

リンネVSララ

しおりを挟む
「ララ! 正気に戻って!」

 必死の叫びも虚しく、ララの拳は無情にもリンネを襲う。
 攻撃を避け続けるにも限界がきて、一撃がリンネの肩を直撃した。

「くっ……!」

 剣と共に吹き飛ばされ、宙を舞うリンネの視界にビーディーと闘うもう一人のレオンの姿が映る。
 その時リンネの脳内で、ララが暴走した理由について一つの仮説が立った。

「それなら!」

 リンネが肩を庇いつつビーディーの方向に空中で向き直る。
 しかし、視界の端から突如として飛び掛かってきたララの追撃によってリンネの体は地面へと叩き落された。

「ゲホッゲホッ!」

 土煙の渦中でリンネが咳き込む。
 あまりの衝撃に、息することもままならないリンネの口内では血の味がしていた。

「グルぅぅぅ……!」

 巻きあがった土煙が晴れる。
 倒れ伏したリンネの視線の先には、獣の威嚇にも似た鳴き声を発するララがいた。
 まともに逃げることは不可能だとリンネは理解した。

「はぁっ……! はぁっ……! もう……あんたら、ほんと面倒くさいわね」

 ボヤキつつ、リンネはゆっくりと立ち上がる。
 ララはそれを見て、再度襲い掛からんと体勢を低くした。

――次、喰らったらきっとただじゃ済まない

「でも」

 ララが鋭いかぎ爪で地面をえぐり、リンネ目掛けて突進を始める。
 それでもリンネに避けようという動きは見られない。

「だからこそ……放っておけないのよ!」

 そう言ってリンネは蒼い瞳を燃やす。
 全てを救いあげる正義の蒼を。

「これに賭ける……! 『転移ザ・ワープ』!」

 リンネが唱えると、その身体がララの眼前から消える。
 否、正確に言うのであれば消えたのではない。
 したのだ。

「『座標転移ポイント・ワープ』!」

 声がララの背後から聞こえてくる。
 ララが急ぎ振り返ると、その視界で蒼が輝いた。

「はああっ!」

 『座標転移ポイント・ワープ』によって手元に戻した剣をリンネが思い切り振るう。
 ララの後頭部に剣の柄が勢い良く直撃した。

「ガッ……!」

 ララが倒れる。

「ふぅ。まさか初めての成功が実戦になるとはね……ララは少し寝ときなさい」

 納刀したリンネが再度ビーディーともう一人のレオンを見やる。
 激闘の決着は未だついていないようだった。

「ララのためにも……やるしかないわね」

 呟いてリンネが駆け出す。
 その背後で魔龍の亡骸だったはずのものが微かに動いたことに気づく者は誰もいなかった。
しおりを挟む

処理中です...