上 下
5 / 5

5.アナスタシア

しおりを挟む
わたしは小さい頃彼に出会った。
あれは大事な思い出ー。



11歳、わたしは婚約者ができた。
この国の王太子候補である、ディーン殿下。
優しいだった。

わたしの話を静かに聴いてくれた。
ふとみると、彼は愛おしそうにわたしをみている。
嬉しかった。
恥ずかしかった。
手紙一枚だけでも、心が高鳴った。

星のかけらが増える。
いっぱいになりそうなのに、まだまだと物足りなさを感じる。
『幸せ』なのだろう。

でも、それは殿下が学園に入学するまでの事だった。

殿下は学園に入学してから、一人の女生徒と親しくなったのだ。
噂が入ってくる。
耳を塞いでも、悪意のある人の手によりある事ない事を交え、わざと伝えにくる。

心のポケットに穴が開いたように、入れても入れても、どんどん溢れ落ちる。
星のかけらが砂のように感じた。

そんな時、皇帝陛下と知り合った。

お忍びできたのだ。

お母様の出身が帝国だったから。お母様の伝手で遊びに来られた。

あの方は見た目より、気さくな方だった。
わたしの話を目を見て聞いてくれた。
真剣にわたしに向かってくる。
恥ずかしくなるほど実直な方だった。

あの方は、わたしの婚約者である殿下に憤りを覚えていらした。

もし、婚約破棄をされたなら、自分の妻になってくれと・・・。
あんなにストレートに言われたのは初めてで、顔が真っ赤になってしまった。





わたしは婚約解消になった。

国王陛下から直々に頭を下げられた。

殿下はわかっているのかしら?

国王陛下は何も言わなかった。

あの方も・・・。

ただ、あの方もとの婚約が直ぐに決まった。



あの日、ディーン様はわたしを見てくれた。

嬉しかった。

そして・・・、

星のかけら

あの言葉が出てくるとは・・・。

あの時の?

貴方だったの?

わたしはを平手打ちにしていた。

馬鹿にして欲しくなかった。

あれは、彼とわたしの思い出。
汚されたくなかった。



でも、全て遅かった。

殿下は全てを捨て北の塔に入った。

最後に交わした言葉。

「お幸せに」

酷い言葉。




わたしは、それをかかえ、あの方の横に立つ。

忘れなければならない。
あの幼き日のことを・・・。


無理。

無理。

わたしは隠す。

この思いを。

目の前の幸せを見つめながら、昔のことを思いながらー。


わたしの星のかけらは増える。
たくさん増えていく。

でも、サラサラと溢れている。
止まることを知らずに。

誰にも気づかれないように、わたしは笑う。
あの方を愛していると言う。

きっと、わたしの星のかけらは落ちていくよりも増える方が早いだろう。

わたしは幸せになります。
貴方の分も。


憎まれようとも。恨まれようとも。

星のかけらを求めているから。


いずれあの星夜が思い出になればいい。

その時わたしは貴方の元へ行けるのかもしれないー。

貴方はわたしの星のかけらなのだからー。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

せち
2022.09.14 せち

切ない😭でも良いお話でした👏✨

解除
ねず
2022.07.14 ねず

[人違いだと言っているのに]を
読ませていただき順番に読ませてもらってます。
大ファンになりました。
この作品切なすぎて泣きました😭
これからも応援します
とりあえずお気に入りポチです

彩華(あやはな)
2022.07.14 彩華(あやはな)

ありがとうございます

励みになります😆

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:6,196pt お気に入り:2,427

【完結】元婚約者は可愛いだけの妹に、もう飽きたらしい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:683pt お気に入り:7,773

聖女にはなれませんよ? だってその女は性女ですから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:145

皇妃になりたくてなったわけじゃないんですが

恋愛 / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:5,296

婚約破棄の翌日に謝罪されるも、再び婚約する気はありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:6,423

ようこそ、追放村へ!~冤罪で婚約破棄され国外追放された4人の令嬢達

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,037

異世界に転生したのでとりあえず好き勝手生きる事にしました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,321pt お気に入り:5,670

婚約破棄は構いませんがあなた方、周りを良くご覧なさいな

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:1,970

おバカな婚約破棄のあれやこれや

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:124

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。