また、会えたなら・・・

ポチ

文字の大きさ
上 下
13 / 30

ギフト

しおりを挟む



可能性が無いと思ってから今迄ギフトを開いた事が無かった。父さんの暖かい言葉に開いてみようと思った。

心の中で、他者にも見える様"オープン"と念じた。発音するタイプじゃなくて良かった。

すると、今迄は文字化けして見えなかった
 ギフト と スキル 見えた。


ファルシオン (神原 良太)
12歳  男

想像創造(クリエイト) again
魔力、スキル力 ♾

ギフト 1
レベル 1

HP   
MP   ♾

攻撃     F /  ???
防御                   B /  SSS
魔法攻撃            H / SSS
魔法防御            B /  SSS
身体力                D /  SS
精神力    S  /  SSS
幸運                    H /  (SSS)  

魔法  無し
スキル 無し



「「・・・・・」」

ナンダ。コレ

「ファル。私にはギフトの辺りは、読めないステータスは。防御と精神力高いんだね」

ああ、父さん。泣かないで。本当に、大丈夫だから。

それに、何だよ、攻撃力 ハテナって。そして、幸運のトリプルSカッコだったから。今迄仕事しなかったの?そんなの、酷いよ。それに、どうやったらカッコ、取れるの?

ギフト、コレは、僕が大好きだったラノベの神にも等しい想像創造。クリエイトなるギフト。コレで、僕たちの未来は、向かうところ、敵無し!!!againは、何だか知らん。

あ、父さんがまだ小さくなって泣いている!!悲しまないで!!未来は明るいよ

「ごめんよ、ファル。無力な父を許しておくれ。済まなかった。
卒業後のファルの道を造ることばかりに気を取られて、辛いだろうファルの事分かっていたのに。全然分かっていなかった。

ここまで、ステータスに現れるほどに・・・ファルは、虐げられて。っっ。」

「父さん。。本当大丈夫だよ」
と、ぎゅっと抱きしめる。父さんは、強い頼れる男だけど、本当は弱い所もあったんだ。何だかホッとしたような気持ちだった

そして、僕は前世の事を父さんに話す事にしたんだ。  カクカクしかじか
目を見開き驚く父さん。まだ信じられない様子。何故なら、こんなギフト今迄無かったから。

そして、コレは前世の僕の世界の言葉だと
伝える。何故かは知らないけれど、僕の前世の言葉でのギフトが与えられていて、きっとそのせいで読めなかった事。
あぁ、しっくりくる

絶望しか無いギフトだったけど、最高のギフトだった。かあさまをナクシタトキ発現していたら・・・いや、ナクシソウナトキに。そこだけが、悔やまれる。
というか、どうにも出来ないのだけれど。
コレからに活かそう

父さんとこのギフトの事、どこまで皆に伝えるか話し合ったけれど答えは出なかった

何故なら、コレから先必要性に迫られる事が沢山出てくるだろうしね。
そして、助ける事が出来る可能性があるのに出し惜しみ出来るか・・・助けられる力がある時。見捨てる事が出来るか。
ソレ、は僕の心の為無理だ

この件は、またその時に父さんも一緒に考えてくれるって、嬉しいよ。

先ずは、陛下と王女殿下の手から逃れて
 未開の地 に辿り着こう







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

石とビー玉

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:10

パラダイム・シフト

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

彼女は最強の軍団を創造し、地球を救う。……かもしれない。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

朝はパン、昼はぱん、夜は時々パン

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

毎日がカルチャーショック

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

【R18】禁断の絶頂

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:6

処理中です...