プライスレス

風見☆渚

文字の大きさ
5 / 8

ただそれだけで・・・

しおりを挟む


私の想いは、たった一つ。
あなたの近くに、いたいだけなの。
だめかな・・・?
だって、少しでも離れてしまったら、どこかにいってしまいそうだから。
少しでも離れてしまったら、私がどこかに消えてしまいそうになるから。
私の願い事はただ一つ。
ただそれだけ・・・・
あなたのそばにいられたら、それだけでいいの。
たくさんは望まない。
本当に、ただそれだけ・・・・・
優しいあなたの事だから、きっと他の何に代えても私のそばに居てくれる。
勝手だって思うかもしれないけれど、私は重荷になりたくないの。
だから、私を置いていって。
あなたの荷物になるくらいなら、いっそのこと捨てていって。
私はわがままだ。
近くにいたいのに、近くにいたくない。
私の事を好きでいて欲しいのに、好きって言わないで。
あなたの1番になりたいのに、1番はイヤなの。
ただ、私を見ていてくれれば、それだけで・・・
いつも、忙しそうにしているあなた。
私の近くにいる時は、そんな素振りすら見せない。
でも、知ってるよ。
あなたが、毎日忙しそうにしていることを、私には隠していること。
忙しそうにしているところを私が見たら、心配になって、淋しくなってしまうから。
だから、そんな優しいあなたが1番好きなの。
私から好きって、1番好きっていうのは許してね。
あなたの1番じゃなくても、私の1番はあなた以外いないのだから。
今晩は寒くなるみたいよ。
ちゃんと出かけるときはあったかい服着ていってね。
風邪引いても、看病出来ないんだから。
私は横で、あなたが目覚めるのをじっと待っている事しか出来ないんだから。
私に出来ることは他にないの?
ただただ、あなたに寄り添う事しかできない私を、わがままな私をずっと愛して。
私は、あなたをずっと愛しているから。
そして、あなたが愛した人も、愛せるようになりたい。
そのうちね。





男性

家に帰るのが待ち遠しい。
1秒でも早く、君の元へ帰りたい。
僕は、毎日忙しく働いている。
だからこそ、君の近くにいれる時だけは、そんな事を考えない。
というよりも、忙しい毎日を忘れさせてくれる。
そんな君のそばに、ただ近くにいたい。
だだそれだけ。
君は卑怯だ。
何をするわけでもなく、突然僕の前に現れた。
そして、僕の深いところに居座った。
君はわがままだ。
僕の気を引くような素振りをしていても、突然思いも寄らない行動に出て僕を困らせる。
そして、驚きと一緒に幸せな空間を作り上げる。
そんな君に振り回されて、どのくらいたっただろうか。
1瞬1瞬、目が離せなくて、つい君ばかりを見てしまう。
君はやっぱり、卑怯だ。
僕は、君の1番になれているだろうか。
僕の1番は君以外考えられないというのに。
気にしすぎだろうか。
君のいない家は、もう考えられないというのに・・・
本当に、ただ近くに、ただただ近くにいてくれるだけで、僕は幸せだ。
君の言葉は、僕にはわからない。
僕の言葉も、きっと君にはわからないだろう。
でも、君を1番に想い、大切にしている事だけは伝わっていると、そう信じたい。
だから、今日も一日お疲れさまと自分に言った後、君をめいっぱい抱きしめる。
ただいま。
ただ、その一言だけで、君と一緒にいる事を実感する。
玄関のドアを空けると君がいる。
今日も僕は君に助けられる。
そんな、大事な僕の猫。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

いちばん好きな人…

麻実
恋愛
夫の裏切りを知った妻は 自分もまた・・・。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

巨乳すぎる新入社員が社内で〇〇されちゃった件

ナッツアーモンド
恋愛
中高生の時から巨乳すぎることがコンプレックスで悩んでいる、相模S子。新入社員として入った会社でS子を待ち受ける運命とは....。

雪の日に

藤谷 郁
恋愛
私には許嫁がいる。 親同士の約束で、生まれる前から決まっていた結婚相手。 大学卒業を控えた冬。 私は彼に会うため、雪の金沢へと旅立つ―― ※作品の初出は2014年(平成26年)。鉄道・駅などの描写は当時のものです。

課長と私のほのぼの婚

藤谷 郁
恋愛
冬美が結婚したのは十も離れた年上男性。 舘林陽一35歳。 仕事はできるが、ちょっと変わった人と噂される彼は他部署の課長さん。 ひょんなことから交際が始まり、5か月後の秋、気がつけば夫婦になっていた。 ※他サイトにも投稿。 ※一部写真は写真ACさまよりお借りしています。

処理中です...