異世界転生したのに弱いってどういうことだよ

めがてん

文字の大きさ
25 / 80
間章―レナちゃんの生誕パーティー

#1

しおりを挟む
~エレナ(妹)視点~

わたしの名前はエレナ。エレナ=ブラックウェル。みんなはわたしを、レナって呼ぶ。もうすぐ誕生日がきて、6さいになる。
わたしの誕生日は冬だ。でも、わたしは冬がきらい。

だって、冬はわたしのだいすきな、ミハルおにいさまが一番つらそうなきせつだから。


わたしにはおにいさまが三人いて、ミハルおにいさまは、わたしより7つ上のおにいさま。いちばんとしが近くて、いちばん仲がいいの。

ミハルおにいさまはいつもニコニコしてて、とってもやさしい。
わたしにいつも、お菓子を分けてくれる。

「僕はあまり食べれないから、レナに代わりに一杯食べてほしいんだ」

って、おにいさまは言っていた。だからわたしはおにいさまがだいすき。

ミハルおにいさまはからだがとても弱い。マナふてきごうしょう?ってやつらしくて、そのせいでほとんどおへやから出られない。
だからいつもわたしからミハルおにいさまのところへあそびにいくの。おにいさまはわたしがくるといつもにこって笑ってくれて、わたしをむかえてくれる。

でも、冬のあいだはそれもできなくなる。ミハルおにいさまの具合がとってもわるくなっちゃうから。とくに今年は酷いみたいで、わたしがおにいさまと最後にあったのは秋のミハルおにいさまの誕生日を祝った日だった。その日も結局会えたのはほんの数分で、わたしはただミハルおにいさまに「お誕生日おめでとう」って言うことしかできなかった。


もうすぐわたしの6回目の誕生日がくる。6回目の誕生日は「とくべつ」らしいから、いまはおかあさまもやしきのみんなも、わたしの誕生日のおいわいパーティーのためにじゅんびしてる。
でもわたしはうれしくない。

ミハルおにいさまが出られないパーティーなんて、やったって意味ない。


「レナ、なにをそんなに拗ねているんだ。ほら、今度の誕生日パーティーで着るドレス、どれがいい?」
「わたし、ドレスいいもん!」
「何言ってるんだ、レナ可愛いドレス好きじゃないか」

おかあさまが困ったように言う。たしかにかわいいドレスはだいすき。でも、それとこれは話がちがう。

「ミハルおにいさまが来ないパーティーなんてわたししない!だからドレスも着ないもん!」
「レナ……。でも次の誕生日パーティーはとても意味のある、大事なパーティーなんだ。そのパーティーに主役のお前が出ないでどうする」
「でも、いやだもん……」

いままでもパーティーはしたことある。でも、ミハルおにいさまは一度もパーティーには出たことないって言ってた。
わたしも普段はパーティーだいすきだ。たくさんごちそうがでて、おとうさまとおかあさま、おにいさまたちがおめでとうって頭なでてくれるの。
あんな楽しいパーティーに、一度も出たことないなんてさみしい。

6回目の誕生日はとくべつ。とくべつなら、やっぱり家族みんなそろって出てほしい。
ミハルおにいさまも一緒の場所で、たのしい、っておもってほしいの。

「大丈夫だ、レナ。今回はきっと……」
「おかあさま……?」
「心配するな、6回目の誕生日パーティーはきっと楽しくなるよ」

おかあさまはそう言うと笑ってレナの頭をなでた。たのしくなるって、どういう意味だろう……?

しおりを挟む
感想 27

あなたにおすすめの小説

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

悪役令息の兄って需要ありますか?

焦げたせんべい
BL
今をときめく悪役による逆転劇、ザマァやらエトセトラ。 その悪役に歳の離れた兄がいても、気が強くなければ豆電球すら光らない。 これは物語の終盤にチラッと出てくる、折衷案を出す兄の話である。

男子高校に入学したらハーレムでした!

はやしかわともえ
BL
閲覧ありがとうございます。 ゆっくり書いていきます。 毎日19時更新です。 よろしくお願い致します。 2022.04.28 お気に入り、栞ありがとうございます。 とても励みになります。 引き続き宜しくお願いします。 2022.05.01 近々番外編SSをあげます。 よければ覗いてみてください。 2022.05.10 お気に入りしてくれてる方、閲覧くださってる方、ありがとうございます。 精一杯書いていきます。 2022.05.15 閲覧、お気に入り、ありがとうございます。 読んでいただけてとても嬉しいです。 近々番外編をあげます。 良ければ覗いてみてください。 2022.05.28 今日で完結です。閲覧、お気に入り本当にありがとうございました。 次作も頑張って書きます。 よろしくおねがいします。

ブラコンすぎて面倒な男を演じていた平凡兄、やめたら押し倒されました

あと
BL
「お兄ちゃん!一肌脱ぎます!」 完璧公爵跡取り息子許嫁攻め×ブラコン兄鈍感受け 可愛い弟と攻めの幸せのために、平凡なのに面倒な男を演じることにした受け。毎日の告白、束縛発言などを繰り広げ、上手くいきそうになったため、やめたら、なんと…? 攻め:ヴィクター・ローレンツ 受け:リアム・グレイソン 弟:リチャード・グレイソン  pixivにも投稿しています。 ひよったら消します。
誤字脱字はサイレント修正します。
また、内容もサイレント修正する時もあります。
定期的にタグも整理します。

批判・中傷コメントはお控えください。
見つけ次第削除いたします。

転生したが壁になりたい。

むいあ
BL
俺、神崎瑠衣はごく普通の社会人だ。 ただ一つ違うことがあるとすれば、腐男子だということだ。 しかし、周りに腐男子と言うことがバレないように日々隠しながら暮らしている。 今日も一日会社に行こうとした時に横からきたトラックにはねられてしまった! 目が覚めるとそこは俺が好きなゲームの中で!? 俺は推し同士の絡みを眺めていたいのに、なぜか美形に迫られていて!? 「俺は壁になりたいのにーーーー!!!!」

獣人将軍のヒモ

kouta
BL
巻き込まれて異世界移転した高校生が異世界でお金持ちの獣人に飼われて幸せになるお話 ※ムーンライトノベルにも投稿しています

俺がこんなにモテるのはおかしいだろ!? 〜魔法と弟を愛でたいだけなのに、なぜそんなに執着してくるんだ!!!〜

小屋瀬
BL
「兄さんは僕に守られてればいい。ずっと、僕の側にいたらいい。」 魔法高等学校入学式。自覚ありのブラコン、レイ−クレシスは、今日入学してくる大好きな弟との再会に心を踊らせていた。“これからは毎日弟を愛でながら、大好きな魔法制作に明け暮れる日々を過ごせる”そう思っていたレイに待ち受けていたのは、波乱万丈な毎日で――― 義弟からの激しい束縛、王子からの謎の執着、親友からの重い愛⋯俺はただ、普通に過ごしたいだけなのにーーー!!!

俺、転生したら社畜メンタルのまま超絶イケメンになってた件~転生したのに、恋愛難易度はなぜかハードモード

中岡 始
BL
ブラック企業の激務で過労死した40歳の社畜・藤堂悠真。 目を覚ますと、高校2年生の自分に転生していた。 しかも、鏡に映ったのは芸能人レベルの超絶イケメン。 転入初日から女子たちに囲まれ、学園中の話題の的に。 だが、社畜思考が抜けず**「これはマーケティング施策か?」**と疑うばかり。 そして、モテすぎて業務過多状態に陥る。 弁当争奪戦、放課後のデート攻勢…悠真の平穏は完全に崩壊。 そんな中、唯一冷静な男・藤崎颯斗の存在に救われる。 颯斗はやたらと落ち着いていて、悠真をさりげなくフォローする。 「お前といると、楽だ」 次第に悠真の中で、彼の存在が大きくなっていき――。 「お前、俺から逃げるな」 颯斗の言葉に、悠真の心は大きく揺れ動く。 転生×学園ラブコメ×じわじわ迫る恋。 これは、悠真が「本当に選ぶべきもの」を見つける物語。 続編『元社畜の俺、大学生になってまたモテすぎてるけど、今度は恋人がいるので無理です』 かつてブラック企業で心を擦り減らし、過労死した元社畜の男・藤堂悠真は、 転生した高校時代を経て、無事に大学生になった―― 恋人である藤崎颯斗と共に。 だが、大学という“自由すぎる”世界は、ふたりの関係を少しずつ揺らがせていく。 「付き合ってるけど、誰にも言っていない」 その選択が、予想以上のすれ違いを生んでいった。 モテ地獄の再来、空気を読み続ける日々、 そして自分で自分を苦しめていた“頑張る癖”。 甘えたくても甘えられない―― そんな悠真の隣で、颯斗はずっと静かに手を差し伸べ続ける。 過去に縛られていた悠真が、未来を見つめ直すまでの じれ甘・再構築・すれ違いと回復のキャンパス・ラブストーリー。 今度こそ、言葉にする。 「好きだよ」って、ちゃんと。

処理中です...