黒猫のクロ

可憐

文字の大きさ
上 下
5 / 6

4話

しおりを挟む
 ある朝、私はいつものように仲間たちの所に遊びに行こうかと思い、道沿いを歩いていた。
 ふと横を見ると仲間の1人が反対側の道沿いを歩いていて、朝方の事もあり車の通りも少なかったから私は仲間の所に行こうと道路を渡った時だった……。

「危ない!!」
「え……?」 

 仲間の声と車の甲高い音が辺りに響き、気づいたら私は車に羽飛ばされていた。
 地面に叩きつけられ痛みで動けない。
 すぐに私は車とぶつかった事を理解した。
 ……私はこのまま死ぬのかな……。
 そんな事考えてたら慌てた様子で車から降りてきたのはお爺さんとお婆さんだった。

「大変!爺さん、早く病院に連れていきましょう!」
「そうだな、確かタオルが車の中にあったはず」

 ニャー!ニャー!

 仲間が必死に私に話しかけてるのが分かるけど、その声も遠くに聞こえてきた。
 体も寒くなってきた。
 いよいよか……私は思っていたらふわっと優しく地面から浮いた。
 そしてふわふわしたものに包まれていた。

「ごめん、ごめんな……すぐに病院に連れて行ってやるから頑張れ!」
「君はこの子の仲間かな?ごめんね……必ず助けるから」

 私の記憶している所はここまで。
 次に目を覚ました時は病院って所だった。
 身体中痛くて包帯だらけだったけど、命は助かったみたい。 
 どうやらあの後、お爺さんとお婆さんが私を抱えてこの病院に来たらしく、すぐに治療され助かったみたい。
 
 

 
 
しおりを挟む

処理中です...